このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96764
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 101
RSS
ずっと前から使わなくなってしまった
 
2021年1月15日 3時54分の記事

ずっと前から使わなくなってしまった金やプラチナの装飾品があったら、買取ショップに引き取ってもらうことをオススメします。


でも、それぞれのお店で買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、それだけお店の選択が重要になるのです。


最近数が増えてきた金買取ですが、その中には詐欺まがいの悪質なケースも発生しているので注意が必要です。


訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。


主婦やお年寄りを狙って家を訪問し、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こちらが相場などを知らないのをいいことに、店に売りに行く場合と比べて非常に買取金額が低かったり、後から売却のキャンセルを申し入れても応じなかったりと非常に悪質です。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人が少なくないと思われます。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、初めての方でも利用しやすいでしょう。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


買取額の目安がサイト上で見られたり、メールで簡単査定を受け付けている場合もあり、ネットでお客さんを掴もうという営業努力が見られます。


直接お店に行かない形式の買取でも、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


できる限り高額で手放すためには、念入りに業者を探さなければなりません。


鑑定料や、買取時にかかる手数料をゼロと謳っている店も最近は多いですので、それも主軸としてお店選びを進めるといいでしょう。


近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に次第に上がってきているので、専門店で買い取ってもらったという時、例外も多いですが、基本的にはこれを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454504

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved