このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97436
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 67
RSS
ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます
 
2021年1月25日 9時42分の記事

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私も買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、老舗の金買取店が集まる一帯があって、その内の一店舗を利用することにしました。


店員さんの対応も丁寧だったし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、やはり自宅保管では心配なので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、最初から現金にして銀行に預けておくのが選択肢の一つです。


金の市場価値が上がっているとはいえ、思い立ってすぐさま買取店に走るのは賢明ではないといえます。


皆さんが思っている以上に、貴金属は買取時の値段が上下しやすいという性質があるからです。


こういった理由から、金相場の変動をチェックしておいて、高くなったタイミングを見計らって売却することが大事になってきます。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり気に留めておくべきことは、買取価格の相場を把握することに尽きます。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を小刻みに確認しておき、買取のタイミングを決めるべきです。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まるのが原則です。


入念に相場をチェックして、最も高い時期に手放しましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454856

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved