このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97648
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 35
RSS
最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残
 
2021年1月26日 10時0分の記事

最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残念ながら詐欺のケースも存在します。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


押し売りならぬ「押し買い」と言えるでしょう。


ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは装飾品以外にも、様々な商品を売却することができます。


一般に、金買取という言葉からは、何百万円もする高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


金歯などは典型的な例でしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯も買取ショップでは売却することができます。


一口に投資といっても対象は色々あります。


金に代表される貴金属はその典型です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、金が投資対象として魅力的である一因です。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手元の金を売ろうとする前に、金の相場に大きな動きがないか確認しておくのが無難です。


昔買ったきりでずっとご無沙汰というプラチナや金製の指輪などの装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


タダで手放すのは惜しいという場合には、買取ショップへの持込みを考えてみてはどうでしょう。


貴金属の買取を受け付けているショップも最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


金以外の金属が入っている場合(合金)なら、「18金(18K)」などの表現になります。


金の割合が75パーセントなら、100分の75ですから24分の18で、18Kになります。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等と変化します。


ある金製品が幾らで売れるかの目安として、大切なのは純度だということです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454894

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved