このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97779
今日のアクセス: 78
昨日のアクセス: 57
RSS
貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーをはじめとして色
 
2021年2月27日 6時30分の記事

貴金属買取を扱うお店では、アクセサリーをはじめとして色々なものを現金化することができるのです。


金製品を買い取るなどと言われると、金の延べ棒であるとか、貴重な金貨であるとかを思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯なども金製品として立派に買取の対象になります。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、悪質な店に騙されないよう、お店選びに慎重になることです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかをよく検討した上で利用する必要があります。


ちょっとでも悪評判が付いている店はどんなに広告の文句が良くても、利用してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、見積後、成約の前に必ず確かめてください。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、買った金を買取店に持って行って売ると、買取額に消費税分がプラスされます。


つまり金の購入には実質、消費税がかからないようなもの。


なので、一度金を買っておけば、消費増税に伴って、売約時の受取額が少しだけ上がって得をするのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


2008年のリーマンショック以降、現在までの数年間で、徐々にですが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


また世界の金融を巡る動きとしては最近、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、買取市場における金の価格が上昇する要因だったと考えられます。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などのケースはよく耳にするところです。


最近増えてきた買取ショップの中には、客の無知に付け込んで悪質な営業を行っているところも存在するので、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/456097

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved