このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97688
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 35
RSS
若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、もう
 
2021年3月2日 15時30分の記事

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、もう何年もご無沙汰という貴金属のアクセサリーをずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


心当たりのある方は、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


それと比べればやや低めの買取金額になりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額の臨時収入が期待できます。


最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、お客さんの方から店に直接品物を持って行く形が基本であるといえます。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、その場で現金を受け取れますから、初めての人でも安心して利用できます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、満足いくような価格で手続を進めることができるようになっています。


金を買取に出そうと考えたとき、一般的に利用されているのは、金買取の専門店や、質屋などだと思います。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人も一定数いるでしょう。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


専門店は敷居が高くても、デパートなら誰でも行きやすく、街の買取ショップより人気の場合もあります。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、試しにネットで検索してみたのです。


調べた結果、御徒町のあたりに、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


普段意識しないことですが、我々の周囲には金製品というのが結構たくさんあったりします。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


数千円から一万円程度のお小遣いをゲットできるチャンスですし、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、買取店に持ち込んでみるのも一興です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/456219

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved