このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97381
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 45
RSS
タンスの奥に仕舞いっぱなしのプラチナや金製の指
 
2021年3月5日 16時36分の記事

タンスの奥に仕舞いっぱなしのプラチナや金製の指輪などの装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


タダで手放すのは惜しいという場合には、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


「高価買取」などの看板を掲げたお店もあちらこちらにありますので、実際にその品物が何円くらいになるのか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


金の買取を利用するとしても、勇み足になるのは賢明ではないといえます。


あまり意識されないことですが、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格の変動が頻繁に起こるからです。


なので、刻々と変わる相場に目をつけ、高値になるタイミングを見逃さないことに全てがかかっています。


金の買取を掲げている店舗では、意外なほど様々な種類のものに値段をつけてもらえます。


金製品を買い取るなどと言われると、何百万円もする高級品を連想する人が多いでしょうが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


メガネや金歯などもその一例です。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡なども金製品として立派に買取の対象になります。


手持ちの金製品を買取に出すとしても、お店選びで頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


折角売るなら、高値をつけてほしいというのは誰でも同じだと思います。


いいお店を選ぶ時の要点は、「利用者からの人気」が第一です。


口コミでの人気が高ければ、トラブルと無縁のちゃんとした店であると言えます。


初めて利用する際にはそういうお店を選ぶといいですよ。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


これはあくまで純金の価格ですから、アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


それなりの額、例えば200万円になるような18金の重さというのは、単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/456356

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved