このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97399
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 45
RSS
先日、祖母が鬼籍に入り、金の指輪を遺産と
 
2021年4月15日 12時42分の記事

先日、祖母が鬼籍に入り、金の指輪を遺産として相続しましたが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、どういうものか分からないので何となく不安だったのですが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


いざ行ってみると、査定にいい加減なところもなく、終始良い雰囲気でした。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、思い切って利用してみてよかったです。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


実際に申し込む前に、オンライン査定で大体の目安がわかる店もあります。


どこも様々な工夫を凝らしているのですね。


直接お店に行かない形式の買取でも、身分証のコピーやその他の必要な書類を送らなければなりません。


少しでも高い金額で売却するためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


鑑定料や、買取時にかかる手数料が引かれないところも多いですから、店舗選びの際の参考にできます。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


市場において金の純度を証明するため、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%だと思えばほぼ間違いありません。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、金買取の話はこれまでになかったので、続きを聞いてみたくなりました。


色々と聴いてみたら、手持ちの宝飾品や貴金属で処分を検討している品物があれば高い値段で買い取ってくれるそうです。


丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。


よほど大量の取引をしていない限り、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


買取店であれば、動いているお金が個人とは段違いですので、所得額の申告を行い、課税されているはずです。


ですが、そこまでの金額を個人がやりとりすることはないでしょう。


ですから気にする必要はないのですが、法律の変更などもありますから、税理士法人のホームページなどで情報を検索してみることで不安を払拭しておきましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/457900

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved