このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97463
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 67
RSS
プラチナの価格が上がっていると聞
 
2021年5月6日 0時42分の記事

プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったなどの話は昔からよく聞かれます。


こうなると、残念ながらプラチナと比べて金銭的価値は著しく下がります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればプラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取を取り扱うようになりました。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、金やプラチナの買取を大きく扱う店も一般的になってきたのです。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


金買取の利用を検討している場合は、専門店と並んで有力な候補になります。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


もちろん、この純度が何%であるかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。


世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、今までの間に、ゆっくりとではありますが、買取市場では金の買取価格が上昇に転じているようです。


加えて、ここ最近、ユーロに加盟していたギリシャが経済破綻を起こし、銀行預金の引き出しが無期限で封鎖されました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の市場価格を引き上げる起爆剤であると言えるでしょう。


もう要らなくなった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって価格は変わるので、ランキングやレビューなど、ネットで見られる情報を調べた上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


特に、売りたいものが多い場合、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、事前の情報収集は欠かせません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/458571

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved