このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96754
今日のアクセス: 91
昨日のアクセス: 35
RSS
久しく会っていなかった祖母が先日亡くなり
 
2021年5月9日 3時30分の記事

久しく会っていなかった祖母が先日亡くなり、私も遺品の指輪をもらったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、素人の私にも優しい印象でした。


買取額も十分納得できるもので、思い切って利用してみてよかったです。


家のタンスなどに眠ったままの貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、買取ショップに引き取ってもらうことをオススメします。


しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって買取金額は大きく違ってくるので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べて条件の良いお店を選択するといいでしょう。


特に、売りたいものが多い場合、買取額にも大きな差が出てきますので、店の選択には注意しましょう。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


それが本当に金製であれば、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、現在までの数年間で、少しずつとはいえ、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


近頃はそれに加えて、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、預金の引き出しにストップが掛けられました。


リーマンショックと同様、ギリシャのこの事態も、金の市場価格を引き上げる起爆剤だったと考えられます。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、これはあくまで純金の価格ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上に達するには、必要な量は550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/458684

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved