このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97701
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 57
RSS
金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャン
 
2021年7月24日 3時24分の記事

金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、買った金を買取店に持って行って売ると、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


色々と聴いてみたら、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、もう要らない商品を買い取ってくれるという内容でした。


丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、利用してみてもいいかなと思いました。


お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けようとしています。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


何と言っても金は値崩れしにくいのです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


高級品として世界中で認知されているのも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、売却を検討しているなら、その時の相場をチェックしてから売るのがいいと思います。


金買取業者は大抵の場合、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限を設定しているのが普通です。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうことになります。


もっとも、沢山あるお店の中には、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった金製の指輪やネックレス、イヤリングなどというのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


最近は金やプラチナの買取を掲げた店が多いので、利用してみてはどうでしょうか。


貴金属を買取してくれる店を探して、サイトやチラシで買取額を調べ、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、複数の店の情報を見て比較するといいと思います。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/461779

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved