このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97671
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 35
RSS
少し前に、祖母の逝去に伴って、形見の指輪などを相続で受
 
2021年7月26日 4時0分の記事

少し前に、祖母の逝去に伴って、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、店も明るい感じで緊張しませんでした。


肝心の金額も予想以上のもので、結果的には正解でした。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


金製品にはほぼ必ず、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、多くの方が思い浮かべるのは、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人も一定数いるでしょう。


そうした人に嬉しいのが、デパートで利用できる金買取です。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


一般の買取ショップと比べると安心感があり、あまり慣れていない方にはぴったりだと言えます。


少し前の話ですが、ずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。


とはいえ、初めてのことで、どこに売ったものか迷い、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、思った以上の値段が付いたので満足しています。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形が基本であるといえます。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、適正価格で見積を出してくれますから、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれる店舗も多いですので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して手続を進めることができるようになっています。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/461820

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved