このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1212)
アクセス数
総アクセス数: 68634
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 46
RSS
貴金属の便利な換金手段である金買取。その利用にお
 
2021年9月27日 23時18分の記事

貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、相場というか、現実に何円くらいの価格で売却できるかという見積を事前に立てられることです。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、さらにドルと円の為替レートを掛けます。


すると、日本国内の金価格が算出できます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものか注意深く判断してください。


自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、今では全然身に付けていないという金製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


使わない貴金属の処分に困ったときは、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


買取相場は一般的にその価格より若干安くなるとはいえ、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額には十分なることと思います。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、売却先としてどんなお店を選ぶかということです。


店を選ぶ秘訣は、買取価格を見ることは勿論、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。


そして最も基本の部分としては、店の取引実績や評判を確認しなければなりません。


それを測る上で使えるのはそのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。


レビューで高得点を得ている業者を選択すれば損することはありません。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで買取ショップが近所にない方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、品物を送る専用の容器が送られてくるので、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


早ければ翌日には、買取額を通知するメールなどが届きますから、自分がその金額を承諾すれば、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、何より買取額を気にされていることでしょう。


金の買取価格は相場によって変動するものです。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で売却することを望むなら、テレビやネットの情報に目を光らせ、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことを意識しましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/464401

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved