このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1214)
アクセス数
総アクセス数: 68723
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 40
RSS
消費税が5%から8%に上がったのは
 
2021年10月8日 6時48分の記事

消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新しいですね。


金の購入時には、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、その金を買取ショップで買い取ってもらうと、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


なので、一度金を買っておけば、消費増税に伴って、売約時の受取額が少しだけ上がって得をすることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、ハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取ショップに売りたいものを直接持っていくのが最も一般的な方法ではないかと思います。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適正価格で見積を出してくれますから、初めての人でも安心して利用できます。


お客さんが不安にならないよう、金額の説明などをしっかり行っている店舗も多いですので、お客さんとしても、ちゃんと納得する形で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


一口に投資といっても対象は色々あります。


昔からその代表といえば金です。


何と言っても金は値崩れしにくいのです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


しかし、大きな情勢の変化があれば金の相場も変動することがあるので、実際に買取に持ち込むなら、事前にネットなどで金相場を把握しておくのが無難です。


初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのかという見積を事前に立てられることです。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、お店が妥当な金額で買取を行っているかどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


金買取業者は大抵の場合、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。


そのため、未成年の人は買取を利用できないことになります。


とはいえ、例外的に、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/464887

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved