このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1214)
アクセス数
総アクセス数: 68723
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 40
RSS
家のタンスなどに眠ったままの指輪
 
2021年10月11日 7時36分の記事

家のタンスなどに眠ったままの指輪などの金製品を持っている人は、買取ショップに引き取ってもらうことをオススメします。


ただし、同じ量の金でも店によって売却金額は変わりますから、ネットで事前に情報を調べて好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


特に、売りたいものが多い場合、買取総額はかなり変わってきますから、それだけお店の選択が重要になるのです。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、買物である以上、消費税が勿論かかりますが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、ヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


最近、身内が亡くなり、色々あった末に遺品の指輪などを私が受け取ることになったのですが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、終始良い雰囲気でした。


買取金額もそこそこの値になったので、思い切って利用してみてよかったです。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、勇み足になるのは正直、正解とは言えないのです。


それがどうしてかというと、景気の変化などにより、貴金属は価値に大きな変動が生じやすいためです。


こういった理由から、金相場の変動をチェックしておいて、高くなったタイミングを見計らって売却することを意識するといいでしょう。


初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのかを事前に知っておくことでしょう。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


よく知らないまま安く売却してしまわないように、正確な相場を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものか判るようになっておけば怖いものなしですね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/464987

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved