このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1214)
アクセス数
総アクセス数: 68723
今日のアクセス: 32
昨日のアクセス: 40
RSS
手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、善は急
 
2021年10月15日 11時12分の記事

手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは正直、正解とは言えないのです。


皆さんが思っている以上に、貴金属は買取時の値段が上下しやすいという性質があるからです。


そのため、金の相場変動に敏感になり、最適のタイミングで買取を依頼することに全てがかかっています。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、話だけでも聞いてみることにしました。


いわく、手持ちの宝飾品や貴金属で不要な品をその業者に売却できるという話でした。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、利用してみてもいいかなと思いました。


買取業者が自宅までやって来て、しつこく金を買い取ろうとしてくるという迷惑な事例があります。


これは訪問購入と呼ばれます。


業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、被害を訴えるケースが最近増えています。


こうした訪問購入のケースに対しては、平成24年の特定商取引法改正に伴い、クーリングオフ制度の対象となったので、8日間は品物を渡す必要もないですし、やっぱり嫌になったら契約解除できるのを頭に入れておくことをお勧めします。


リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、色々なお店が金の買取サービスを実施しているので、調べて利用してみるのもいいと思います。


金に限った話ではないですが、貴金属は相場変動が激しいので、手放すタイミングはよく検討しなければなりません。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、よく調べないまま店舗に行ってしまうと、「他所で売ればもっと高くなったのに!」と後悔する可能性もあります。


また、訪問購入といって、向こうから自宅にやってくるタイプの買取業者は、詐欺や強引な買取のケースが多く、お勧め出来ません。


金製の指輪やネックレスなどは、自宅のタンスの奥などに仕舞い込んではあっても、ブームが過ぎてしまったなどで処分を検討している人もいるでしょう。


捨てるのもしのびないという人は、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


買取店でそう言われてしまったときは、買ったときに騙されていたのだと諦めるしかありません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/465155

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved