このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1214)
アクセス数
総アクセス数: 68721
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 40
RSS
金買取のサービスが最近流行っています。金の
 
2021年10月16日 12時16分の記事

金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、昔もらったものでも、ブームが過ぎてしまったなどで処分を検討している人もいるでしょう。


捨てるのもしのびないという人は、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。


とはいえ、もちろん本物でないと買い取ってもらえません。


メッキ加工の偽物の場合もあります。


買取に行ってそういうことになったら、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


金製品をどこよりも高く買い取れるなどと言うからお店に行ってみたら、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で買取に応じてしまった、などという経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


誠実なお店ならよいのですが、一部では犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、十分気を付けなければなりません。


自分や知人がこういう事態に巻き込まれてしまったら、弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、あとは店頭に持ち込んだ場合と同様に査定を受けるというものです。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


店まで行くのが大変という人も多い店頭買取と違って、時間や地域の制約を受けることもなく、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人が主に利用しているようです。


原則として、18歳未満の子供は、古物営業法や青少年健全育成条例に基づき、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


加えて、未成年と取引するのは危険なので、お店にもそれぞれの決まりがあり、成年に達するまでは古物売買の利用はできないところがほとんどです。


未成年が利用できる場合もありますが、そこにも制限があり、親の同伴か、同意書の提示を求められるのが普通です。


金買取がブームですね。


古いネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


ニセモノの金でなければ、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だと思えばほぼ間違いありません。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により販売や買取における価格が大きく変わるのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/465201

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved