このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97657
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 35
RSS
金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、金買取
 
2021年10月17日 12時42分の記事

金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


利用を申請すると、お店から品物用のパックが届きます。


そうしたら、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


その到着後、メールで査定額を教えてもらえるので、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、言葉巧みに金の買取を持ち掛け、相場より遥かに安い価格で買い取っていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースが最近増えているようです。


お年寄りや主婦など、与しやすそうな相手を狙って訪問し、こちらが申し出に応じなければ、強引に買取を強行してくることもあるのです。


後々不利になる証拠をこちらの手元に残さないよう、こうした業者は普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、こういう人間が来ても一切相手にせず、追い返すようにしてください。


リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によってはこれを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといったアクセサリーや腕時計といった金製品を持て余している人は案外多いようです。


最近は金やプラチナの買取を掲げた店が多いので、利用してみてはどうでしょうか。


買取ショップは非常に多くなっているので、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、見比べて選びましょう。


その他にも様々な条件で買取価格が変わるので、よく調べて、有利な店を探してください。


最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には手数料や「目減り」などを買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、これらが差し引かれることで、買取の対価として実際に手元に入る金額は結局、低額になってしまいます。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


せっかくの買取で後悔しないように、この点を確認しておくことをお勧めします。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/465237

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved