このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1251)
アクセス数
総アクセス数: 70925
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 37
RSS
自分で買ったり人からプレゼントしてもらったり
 
2021年11月21日 2時42分の記事

自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、何年も使っていない貴金属製品をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


貴金属を持て余している方は、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


主な買取対象といえば金ですね。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


それと比べればやや低めの買取金額になりますが、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段で換金することができますね。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている金の指輪やネックレスなどは案外多いのではないでしょうか。


そうした品物をお持ちの方は、専門のお店で売却することがいいのではないでしょうか。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで買取ショップが近所にない方は、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


利用を申請すると、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


数日と経たない内に、電話やメールなどで査定額の提示があるので、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


リーマンショック以降、「ご自宅に眠っている金・プラチナを買い取ります」といった宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


ネット上でも至るところに広告が出ている印象ですし、気になって検索してみたら、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


いくらかでも現金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、金などの買取価格は相場と連動して毎日変わっているので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。


買取価格には自信があります、などと言うからお店に行ってみたら、あれやこれやと理由をつけて結局定額で買取に応じてしまった、などという話はネットを見ていても散見されます。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、こうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、よくよく調べてから利用するといいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、次の被害者を防ぐためにも、消費者センターに事態を報告するべきでしょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/466662

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved