このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1251)
アクセス数
総アクセス数: 70867
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 34
RSS
リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受
 
2021年11月24日 5時12分の記事

リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が上昇しているようなので、この機会に買取に出そうという方が多いようです。


この時は、年間20万円以上の利益が出ている場合などは、確定申告が必要なケースが出てきます。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


金を売却した利益が、他の譲渡所得と合わせても50万円以内なら、課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


金は高級品というイメージがありますが、実は私達の身の周りにも貴金属と同様に扱われる金製品が割と色々な形であるのです。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


数千円から一万円程度のお小遣いをゲットできるチャンスですし、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、実はプラチナの代替品であるホワイトゴールドだと判明したなどの話は昔からよく聞かれます。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


不要な貴金属の売却時には、以下の内容を頭に入れておいてください。


同量の金を買取に出す場合でも、どの店舗を利用するかで、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額は全く異なるという点です。


店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、損しない売却先はどこか、じっくり検討してください。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかは知っていますか?最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、レアメタルの中でも突出している希少性の高さを無視できないでしょう。


これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、国際情勢に関係なく世界中で需要の高い物質ですが、あまりの希少性の高さが、価値の根底にあるわけです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/466758

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved