このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97448
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 67
RSS
金買取のシステムは店によって千差万別です。買取額の何
 
2021年12月2日 10時6分の記事

金買取のシステムは店によって千差万別です。


買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、表向きの買取額が高くても、本当に自分が受け取れる額は減ってしまう結果になります。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


せっかくの買取で後悔しないように、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、大体3500円ほどになります。


それなりの額、例えば200万円になるような18金は、重さで言えば600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


最近、身内が亡くなり、金の指輪を遺産として相続しましたが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、本当に大丈夫か心配だったのですが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


いざ行ってみると、査定にいい加減なところもなく、店も明るい感じで緊張しませんでした。


金額もいい意味で予想を裏切るものだったので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


タダで手放すのは惜しいという場合には、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も最近は増えてきましたので、いくらの値段が付くか一度見てもらうのもいいでしょう。


全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、ある程度の資産がある人がよく行っているのは、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


ここで注意しなければならないのは、実際にその金をどこで購入するかです。


金の購入をご検討されている方は、金相場に基づくその日の販売価格、買取価格を表に出している、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


買った時の店がちゃんとしていれば、逆に売る時も不安にならなくて済むと思います。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/467133

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved