このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97726
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 57
RSS
不況の影響もあってか、自宅にある金製品を
 
2021年12月3日 10時6分の記事

不況の影響もあってか、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、その需要に応じて、金の高価買取などの広告を掲げる店が多くなってきました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


沢山のお店の中から選べるほうが利用の敷居が低くなりますし、価格競争になることで、買取金額が全体的に高くなったり、利用客に優しい方向に全体が変わっていくのではないでしょうか。


店員の接客の質までも上がる可能性があります。


買取を利用するお客さんにとっては、いいことづくめですね。


金買取の世界には、業者の方から個人宅を訪れて、一方的に金製品を買取させてくれと居座ってくる訪問購入というケースがあり、問題視されています。


お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、売るつもりはなかったのに、ゴリ押しに負けて売却してしまったなどと、後悔しても時既に遅し、というケースも多かったのです。


しかし、安心してください。


訪問購入については法改正によってクーリングオフ制度が使えるようになりましたから、8日間は品物を渡す必要もないですし、やっぱり嫌になったら契約解除できるのを頭に入れておくことをお勧めします。


この前、身内が他界して、私も遺品の指輪をもらったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


金買取のお店で買取してくれるとのことで、どういうものか分からないので何となく不安だったのですが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、気持ちよく買取手続を終えることができました。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、思い切って利用してみてよかったです。


もう使っていない金製品などを専門店で買取してもらうにも、事前に考えておかねばならない点があるのです。


同量の金を買取に出す場合でも、利用する店舗や業者により、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額は全く異なるという点です。


お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、お店選びをじっくり検討してください。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている金の指輪やネックレスなどが沢山あるという方もいるでしょう。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、買取店に持ち込んで買取してもらうことを考えてみてはどうでしょう。


金・プラチナの高額買取をウリにした店もあちらこちらにありますので、いくらの値段が付くか一度見てもらうのもいいでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/467175

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved