このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97836
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 105
RSS
消費増税が思わぬ儲けのチャン
 
2021年12月4日 10時24分の記事

消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、買った金を買取店に持って行って売ると、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


また、消費税の安い日本で買った金をヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、実際幾らくらいの金額での買取が見込めるのか見込額を知ることだと思います。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、さらにドルと円の為替レートを掛けます。


すると、日本国内の金価格が算出できます。


買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、適正価格での買取が行われているのか自分で見極められるようにしておきたいですね。


金の買取を利用する上で、気にすることは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、様々な観点から、その業者が信用できるかどうかを入念に考えないといけません。


ちょっとでも悪評判が付いている店は買取を依頼するべきではありません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、そういう店ほど高額な手数料を取るケースがあるので、見積後、成約の前に必ず確かめてください。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では鑑定料、手数料などといった諸費用を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、買取の対価として実際に手元に入る金額は少なくなります。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、この点を確認しておくことをお勧めします。


店への持ち込みではなく、業者のほうが家に来て、強引に金製品の売却を迫る迷惑な形式がはびこっており、訪問購入と呼ばれています。


買取価格が通常に比べて異様に低かったり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、憤りを抑えられない方も当然多いです。


ですが、対処法もあります。


金買取の訪問購入に対しては、平成24年の特定商取引法改正に伴い、クーリングオフ制度の対象となったので、買取に応じてしまった後でも、8日以内は自由にキャンセルができると覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/467204

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved