このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97449
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 67
RSS
派手に遊んでいる子は未成年でも貴金
 
2022年1月25日 19時18分の記事

派手に遊んでいる子は未成年でも貴金属を当たり前に持っていたりしますが、金買取の店舗では未成年への利用規制があるのが当たり前です。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうのが一般的です。


僅かながら、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、未成年者単独でお店に行く場合、保護者の同意書が必要になります。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


ずっとプラチナだと思っていた指輪などを買取ショップに持って行ったら、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたといった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


アクセサリーのどこかに「K18WG」や「K14WG」といった表記が刻まれていれば、金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、勿論、金買取の対象になります。


手持ちの金製品を買取に出すとしても、どこのお店に持ち込めばいいのか最初は迷うものですよね。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのはすべてのお客さんが思うことでしょう。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


多くの人が良かったと言っているお店は、お客さんからの満足度が高いと見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


買取店であれば、売買で動くお金も莫大ですから、利益分を届け出て何重もの税金を支払っていることでしょう。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


ですから気にする必要はないのですが、法律の変更などもありますから、どうにも不安な方は、事前に調べておくことで不安を払拭しておきましょう。


リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が上昇しているようなので、専門店で買い取ってもらったという時、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては税務署で確定申告を行う必要が出てきます。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


本当はもう少し複雑なのですが、ざっくり言って、利益が50万円未満なら全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/469061

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved