このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97696
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 35
RSS
ここのところ金買取のCMをテレビで
 
2022年6月28日 8時36分の記事

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私もずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。


とはいえ、初めてのことで、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、ネットの情報に頼ることになりました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


老舗の金買取店が集まる一帯があって、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、思った以上の値段が付いたので満足しています。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


定番といえば、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金をどこで買うかということですね。


初めて金を買うときには、金相場に基づくその日の販売価格、買取価格を表に出している、信用できそうなお店から買うことが大切です。


それならば、金の価格が高騰して、いざ手放したいとなった時にも不安にならなくて済むと思います。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


お客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


本物の金そっくりに巧妙に偽装された金メッキ製品で、専門家の目までも誤魔化そうとしてくる場合もあります。


ですが、比重計という、品物の重さを測定して比重を割り出す器具を使えば、刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


中には、金と同じ比重になるように精巧に作られた偽物もありますが、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、硝酸や王水に融けるかどうかも検査することができ、容易に真贋を判別できるのです。


金の買取は、古物の取引になるので、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合も必ず身分証の提示が必要です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を店に提示し、個人情報を控えさせることになります。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、そういった身分証の写しを一緒に送ることで必要な手続きに変えるというのが普通です。


金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


実際に申し込む前に、オンライン査定で大体の目安がわかる店舗も見られます。


しかし、郵送で買取を行う場合、免許証など身分を証明するもののコピーを送る必要があります。


できる限り高額で手放すためには、サイトなどの情報で、店ごとの買取価格を比較することが大事です。


査定にかかる手数料や、目減りによる減額をゼロと謳っている店も最近は多いですので、そうした情報も参考にして、売却するお店を選ぶといいです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/474751

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved