ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97429
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 45
RSS
2022年8月3日 12時18分
もう身に着けなくなり、自宅で眠っているプラチナ
 
もう身に着けなくなり、自宅で眠っているプラチナや金製の指輪などの装飾品は案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取サービスを利用して現金化するのがいいのではないでしょうか。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街頭、ネット問わず多いですから、高値が付くかどうかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


買取ショップが街に溢れる昨今。


初めて金買取をしてもらう場合は、いくらで売れるか誰もが気にしますが、金の買取価格は相場によって変動するものです。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


なので、手元の金を少しでも高い値段で買取に出したいのであれば、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることを意識しましょう。


金の買取が今流行りですね。


近年では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるお店が最近は多いようです。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金買取の利用を検討している場合は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


普段意識しないことですが、我々の周囲には金の加工品が割と色々な形であるのです。


金歯はその一例と言えるでしょう。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


金買取では、金の形状はほぼ査定に影響しません。


意外な形での臨時収入が入ってくることが見込めるので、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、迷わず買取に出してしまいましょう。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけどもう何年もご無沙汰という貴金属のアクセサリーをずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段で売却できる可能性が高いです。
  [トラックバック (0)]



2022年8月2日 11時42分
昔は使っていたけど今は不要だと
 
昔は使っていたけど今は不要だという指輪などの金製品を持っている人は、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


でも、それぞれのお店で基準額や、鑑定料・手数料などが違うので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べて好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


売却する品物の総量が多ければ、買取額にも大きな差が出てきますので、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。


金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、やはり自宅保管では心配なので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金を販売している業者が保管設備を持っていて、有償で保存を受け付けているケースもあります。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、思い切って専門店に売却して現金化するのも良い方法だと思います。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、多くの貴金属店が軒を連ねる御徒町に足を運んでみました。


すると、買取店のスタッフや設備も流石にレベルが違い、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


金製品を売却したいと思っても、一番肝心なお店選びの段階で頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、すべてのお客さんが思うことでしょう。


いいお店を選ぶ時の要点は、「利用者からの人気」が第一です。


多くの人が良かったと言っているお店は、トラブルと無縁のちゃんとした店であると見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中にはタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、金製品を買取させてくれと一方的に言って居座ってくるのです。


押し売りならぬ「押し買い」と言えるでしょう。


ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、そうなる前に拒絶の意思を示し、追い帰すのが得策です。
  [トラックバック (0)]



2022年8月1日 9時36分
買取サービスには昔から色々なものが
 
買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


これは何かというと、事前に送られてくる梱包パックに商品を入れて店に送り返し、鑑定・査定をしてもらうというもので、お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間を気にせず利用できるので、店に行く時間がなかなか取れない人には嬉しいですね。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会にタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、ネットの情報に頼ることになりました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。


昔買った貴金属のアクセサリーなどを買取に出したいとき、一般的に利用されているのは、金買取の専門店や、質屋などだと思います。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、一人で入るのは勇気が要るという方が少なくないと思われます。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかはあまり知られていないのではないでしょうか。


最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


理由としては、市場規模の小ささに加え、レアメタルの中でも突出している希少性の高さの影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、生産量や流通量のあまりの少なさが、価値の根底にあるわけです。


中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、古物営業法という法律の定めるところにより、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


さらに、法律の趣旨を拡張する形で、店ではそれ以外にも独自の規定を設けているケースが多く、成人しない内は、売却できないのが通例です。


また、そもそも未成年は取引行為ができないのが基本であり、保護者が署名捺印した同意書が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。
  [トラックバック (0)]



2022年7月31日 8時30分
少し前に、祖母の逝去に伴って、祖母の子である母
 
少し前に、祖母の逝去に伴って、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、初めてなので不安も大きかったですが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、気持ちよく買取手続を終えることができました。


肝心の金額も予想以上のもので、結果的には正解でした。


最近はブランド物を持っている子供も多いですが、18歳未満は古物営業法という法律の定めるところにより、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、法律だけではなく業者側でも買取時のルールを定めており、未成年者は、たとえ18歳以上でも、売却できないのが通例です。


そもそも、未成年者は民法上も、単独では取引ができませんから、法定代理人である親が書いた同意書は絶対に必要です。


それ無しで買取している店はマトモではないので注意しましょう。


近頃は、多くのお店で金買取を取り扱うようになったので、複数のお店の情報を見比べてみましょう。


金は相場変動によって買取額が変わってくるため、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


手数料などのシステムも店舗によりけりなので、他と比較検討しないままお店を決めたら、後からひどく後悔するケースも有り得るのです。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」の業者は、相場より大幅に安い額での買取を無理に迫ったりするので論外です。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


お金持ちが一定量の金塊を保有するケースなどでは、強固なセキュリティが必要になるので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金を販売している業者が保管設備を持っていて、有償で保存を受け付けているケースもあります。


それでも、どうしても不安なら、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも解決法としてアリでしょうね。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


それは24金、すなわち純金の話です。


純度によって額は下がります。


例えば18金なら、大体3500円ほどになります。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円を超えるような量というと600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。
  [トラックバック (0)]



2022年7月30日 5時48分
金の指輪やネックレス、ブレスレッ
 
金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけどもう全然使っていない、さりとて捨てるのも憚られるという貴金属類を何もせず放っておくのはあまりに惜しい気がします。


使わない貴金属の処分に困ったときは、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。


最も純度の高い24金(純金)の流通相場が4800円(1グラムあたり)ですから、その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、多くの人が想像しているよりは十分高い額で手放すことができるでしょう。


今も昔も、金のような貴重品は保存場所が一番のネックのようです。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、金庫くらいは無ければ安心できないでしょう。


アクセサリー程度ならともかく、大量の金を保有しておくなら、最悪、強盗殺人の被害などにも遭いかねないので、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、金を販売している業者が保管設備を持っていて、有償で保存を受け付けているケースもあります。


とはいえ、どこに置いておいてもリスクが完全に0ということはないでしょうから、心配なら金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも良い方法だと思います。


金の市場価値が上がっているとはいえ、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは得策ではありません。


何と言っても、金というのは、とにかく市場価値に大きな変動が生じやすいためです。


そうした事情があるので、刻々と変わる相場に目をつけ、丁度いい時を狙って売ることが大事になってきます。


金の相場が上がっている近頃は、金やプラチナの高価買取の宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、「金 買取」などのワードで検索をかけると、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


元々使わなくなって自宅に眠っていたアクセサリーなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、金の相場が大きく変われば当然、買取金額にも影響が出るので、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方が多くなっていると聞きます。


お年寄りや主婦など、与しやすそうな相手を狙って訪問し、断ろうとすると、半ば脅しのように迫って買取を進めるというケースもあります。


後々不利になる証拠をこちらの手元に残さないよう、こうした業者はもちろん、ちゃんとした契約書なども出してくれません。


少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。
  [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved