ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96700
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 35
RSS
2022年7月24日 2時36分
手元の金製品を処分したいといって
 
手元の金製品を処分したいといっても、買取ショップが近所にない方は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


利用を申請すると、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、査定してほしい品物を入れて送り返します。


その到着後、電話やメールなどで査定額の提示があるので、金額に同意の返事をしたら、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


メールやラインで商品の画像を送ると、おおよその査定をしてくれるケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


しかし、郵送で買取を行う場合、免許証など身分を証明するもののコピーを送る必要があります。


出来る限り高い値を付けてもらうには、サイトなどの情報で、店ごとの買取価格を比較することが大事です。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用が引かれないところも多いですから、それも主軸としてお店選びを進めるといいでしょう。


日常の生活の範囲内にも、金の加工品が割と色々な形であるのです。


その代表的なものが金歯です。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


装飾品の形状をしていなくてもいいわけですね。


ちょっと豪華なランチ代程度の臨時収入を得られる可能性もあるので、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


金買取を利用するにあたっては、たくさんあるお店の中でどこを選ぶかで、頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、誰だって考えることですよね。


いいお店を選ぶ時の要点は、口コミやレビューなどでの評価です。


ここで評価が高い店であれば、それだけ買取に満足だったケースが多いと見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


買取店にとって真贋鑑定は重要です。


時として、買取ショップに偽物の金製品を持ち込む詐欺のケースもあります。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、買取店のスタッフを欺き、買取代金を騙し取ろうとする悪意のケースもあります。


しかし、磁石による検査、刻印周りのキズでも判別できますし、比重計を使えば刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


仮に比重計で見抜けないように重さを調整された贋物であっても、金の真贋や純度を判別する「試金石」を用いれば、たとえ見た目や比重を似せてあっても、容易に真贋を判別できるのです。
  [トラックバック (0)]



2022年7月23日 2時18分
ここ数年、金の市場価値が高騰してい
 
ここ数年、金の市場価値が高騰していると聞いたので、専門店で買い取ってもらったという時、年間20万円以上の利益が出ている場合などは、これを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


金の売却によって生じた利益(売却額から購入時の価格や雑費を引いたもの)は、通常は譲渡所得として総合課税に含まれるのですが、50万円の控除枠があるので、所得のうち50万円までは非課税です。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、売りたい金製品はいくらの値段で売却できるか見込額を知ることだと思います。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、さらにドルと円の為替レートを掛けます。


すると、日本国内の金価格が算出できます。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けようとしています。


典型的なものが金(ゴールド)ですね。


値段が崩れないのが金の魅力です。


高低の激しい株式や外貨取引と異なり、金は価値がほとんど変わらないのです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、金の値崩れが少ない理由なのです。


そうは言っても、全く変わらないわけではないので、実際に買取に持ち込むなら、事前にネットなどで金相場を把握した上で決断するのが得策でしょう。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では手数料や「目減り」などを買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、これらが差し引かれることで、買取の対価として実際に手元に入る金額は随分減らされてしまうのです。


なんだか損した気分になりますね。


後から損した気分にならないためにも、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。


最近数が増えてきた金買取ですが、その中には詐欺まがいの悪質なケースも発生しているので注意が必要です。


中でも「訪問購入」のケースは悪質なものが多いので気を付けましょう。


いきなり家にやってきたかと思うと、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、納得できない安価で買い叩かれてしまったり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、そういう業者がやって来ても、一切相手にしないようにしましょう。
  [トラックバック (0)]



2022年7月22日 2時18分
金買取では売る側にも責任が生じます。その
 
金買取では売る側にも責任が生じます。


そのため、18歳未満は、青少年保護の観点から、法律や条例によって、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、店が独自に制限を課している場合があり、18歳を過ぎていても未成年であれば古物売買の利用はできないところがほとんどです。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、保護者が署名捺印した同意書は絶対に必要です。


それ無しで買取している店はマトモではないので注意しましょう。


金に限った話ではないですが、古物買取においては、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、郵送買取など、直接店に行かないケースも何らかの形で身分確認をしなければなりません。


免許証や保険証、パスポートなど、公的機関の発行した身分証を店に提示し、個人情報を控えさせることになります。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、そういった身分証の写しを一緒に送ることによって店はお客さんの身分確認を行います。


そこのお店で売却すればいい値段になるなんて言葉を鵜呑みにして買取依頼してみたら、あれやこれやと理由をつけて結局定額で言いくるめるように買取を進められてしまったといった話はネットを見ていても散見されます。


最近増えてきた買取ショップの中には、こうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


こうした被害に遭ってしまった時には次の被害者を防ぐためにも、消費者センターに事態を報告するべきでしょう。


税金は何をしても掛かるものですが、ごく少量の取引であれば、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。


お店のほうでは、日々多くの金製品を売り買いしていますので、所得額の申告を行い、多額の税金を納めていることと思います。


その点、個人ではよほどの資産家でもない限り、課税対象になるほどの取引はしませんよね。


そうは言っても、法律が変わることもあるので、税理士法人のホームページなどで情報を検索してみるというのも一つの手だと思います。


高価な貴金属には偽物も付き物であり、精巧に作られた贋物を金と偽って店に持ち込む輩もいます。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、業者を誤魔化して、本物の金として買取させる詐欺も古くからあります。


ですが、比重計という、品物の重さを測定して比重を割り出す器具を使えば、水に沈めた場合の重さの変動をもとに、比重を求め、金の純度を判別することが可能です。


最近では、タングステン合金を利用して金と似た比重を実現した偽物もありますが、試金石という、ケイ酸を多く含む特殊な石を用いて検査すれば、どんなによくできた偽物でも、贋物はすぐに判別できます。


「試金石」という言葉の用法の基にもなっているやり方ですね。
  [トラックバック (0)]



2022年7月21日 1時54分
初めてで不安も多い金買取。安心して利用する上で大事なの
 
初めてで不安も多い金買取。


安心して利用する上で大事なのはまず、売却先としてどんなお店を選ぶかということです。


高い値段を付けてくれるかも大事ですが、買取の手続が面倒でないか、郵送買取なら素早くお金を振り込んでくれるか、また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。


それを測る上で使えるのはそのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。


口コミやレビューの点数が高ければ安心なので、そういう店を選びたいものですね。


手持ちの金製品を買取に出す時には、何より買取額を気にされていることでしょう。


でも、買取額は一概には言えません。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


なので、手元の金を少しでも高い値段で売りたいと思う方は、常に情報収集を怠らず、価値が上がるタイミングを見計らうことを意識しましょう。


金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。


一般の人が買取に持ち込んだ金製品が、実は偽物だったという場合もあります。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、プロの鑑定士を欺こうとしてくる悪質な手口もあります。


しかし、鑑定士は贋物に対して無力ではありません。


比重計という道具を用いれば、比重の違いから、偽物であることはすぐに判明します。


仮に比重計で見抜けないように重さを調整された贋物であっても、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、たとえ見た目や比重を似せてあっても、贋物はすぐに判別できます。


「試金石」という言葉の用法の基にもなっているやり方ですね。


金の価値が上がっている現在では、金買取を扱うお店も増えてきたので、ネットで情報収集することもお勧めです。


金は相場変動によって買取額が変わってくるため、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


お店によっては手数料を買取額から差し引いてくるところもあるので、考えなしに店を決めようものなら、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


また、不要な金を買い取るといって自宅に来るタイプもありますが、そうした買取業者はトラブルや詐欺も多いので、気をつけてください。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、思い立ってすぐさま買取店に走るのは得策ではありません。


その理由としては、金というのは、とにかく市場価値に上がり下がりがあるためです。


そこで、金の相場変動に敏感になり、上がるところまで上がったタイミングで手放すことに全てがかかっています。
  [トラックバック (0)]



2022年7月20日 1時48分
初めて金買取を利用する方が必ず気にさ
 
初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で買い取ってくれるのかを事前に知っておくことでしょう。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、お店が妥当な金額で買取を行っているかどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


金買取は、直接店に行かなくても、ネットでも可能です。


サイト上で大体の買取価格を載せているケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


しかし、郵送で買取を行う場合、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


できる限り高額で手放すためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


査定にかかる手数料や、目減りによる減額を無料にしている店舗も増えてきましたので、色々な情報をもとに売却先を検討してください。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、価値が高い内に急いで売ろうというのは正直、正解とは言えないのです。


あまり意識されないことですが、景気の変化などにより、貴金属は価値の変動が頻繁に起こるからです。


なので、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。


残念ながら金買取には悪質なケースもあります。


業者が家を訪れ、自宅にある金製品の売却を迫り、相場以下の値段で買取を行う、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方が最近増えているようです。


お年寄りや主婦など、与しやすそうな相手を狙って訪問し、売却を渋る場合には、しつこく粘ったり、強引な態度で無理やり買い叩くなど当たり前です。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、こういう人間が来ても一切相手にせず、追い返すようにしてください。


金の買取を利用する際には、お店は、売却する人の身分確認をしなければならないと法律で決まっています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合でも同様です。


免許証や保険証、パスポートなど、公的機関の発行した身分証で身分確認を行うことが法律で義務付けられています。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、身分証のコピーを同時に送ることによって店はお客さんの身分確認を行います。
  [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved