ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96646
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 21
RSS
2022年7月29日 5時48分
全世界を混乱に陥れたリーマンショック。その
 
全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時から現在までの数年間で、ゆっくりとではありますが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


また世界の金融を巡る動きとしては最近、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、預金の引き出し制限も発動されました。


リーマンショックと同様、ギリシャのこの事態も、金の市場価格を引き上げる起爆剤だったと考えられます。


初めての金買取。


お店選びで最初は迷うものですよね。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは誰だって考えることですよね。


お店選びの最もわかりやすい基準は、「利用者からの人気」が第一です。


口コミでの人気が高ければ、トラブルと無縁のちゃんとした店であると言えます。


初めて利用する際にはそういうお店を選ぶといいですよ。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、金の純度を示す刻印を見てください。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントだという意味です。


純度が高いか低いかにより、専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかまで把握している人はあまり居ないように思います。


ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。


その理由には、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、国際情勢に関係なく世界中で需要の高い物質ですが、あまりの希少性の高さが、その価値を形作っているというわけですね。


身につけなくなって久しいアクセサリーや腕時計といった金製品を持て余している人は案外多いようです。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、サイトやチラシで買取額を調べ、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、情報は隅々まで目を通しましょう。
  [トラックバック (0)]



2022年7月28日 5時42分
ずっとプラチナだと思っていた指輪など
 
ずっとプラチナだと思っていた指輪などを買取ショップに持って行ったら、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたなどというケースが割と多いようです。


もちろん、両者は別物です。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、ホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、勿論、金買取の対象になります。


金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。


買取業者が自宅を訪問し、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、悪質な訪問購入の事案が最近増えているようです。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、売却を渋る場合には、態度を豹変させ、無理やり買取を進めるという場合が多いようです。


後々不利になる証拠をこちらの手元に残さないよう、こうした業者は見積書や契約書などの書面を渡してくれないケースも多いので、少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。


手持ちの金製品を買取に出す時には、実際いくらになるのか、買取額の目安が気になりますが、それはその時によって異なるとしか言えないのです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額での買取をご希望の方は、テレビやネットの情報に目を光らせ、相場変動の情報に強くなっておくことで、得できる可能性は高まります。


お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けようとしています。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


値段が崩れないのが金の魅力です。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、金の値崩れが少ない理由なのです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、念のため、買取を利用する前に、今、金相場が下がっていないか、一度チェックしてから売るのがいいと思います。


金買取を利用するにあたっては、お店選びで初めての方はよく迷うようです。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのは利用客としては当たり前の話です。


いいお店を選ぶ時の要点は、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


口コミでの人気が高ければ、お客さんからの満足度が高いということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。
  [トラックバック (0)]



2022年7月27日 5時0分
株式や外貨など、投資の対象となるものは多い
 
株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、昔からその代表といえば金です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


高低の激しい株式や外貨取引と異なり、金は価値がほとんど変わらないのです。


高級品として世界中で認知されているのも、金の値崩れが少ない理由なのです。


しかし、大きな情勢の変化があれば金の相場も変動することがあるので、手元の金を売ろうとする前に、今、金相場が下がっていないか、一度チェックした上で決断するのが得策でしょう。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、誠実で信頼できるお店を選ぶことです。


買取額だけに注目するのではなく、様々な観点から、その業者が信用できるかどうかを厳しくチェックしてください。


少しでも怪しげな点がある店は買取を依頼するべきではありません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、見た目の買取額だけ釣り上げ、手数料やその他の名目でお金を取る場合もあるので、事前に入念に確認することが大事です。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で言いくるめるように買取を進められてしまったといった「被害」に遭ってしまった経験をお持ちの方もいるでしょう。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、残念ながら違法スレスレの商売をしている店もあるので、少しでも怪しげなところは利用を避けるべきです。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


十年以上にわたって使用していない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


そうした品物をお持ちの方は、買取店に持ち込んで買取してもらうことを検討してもいいと思います。


そうした買取を専門としているお店もここ十年ほどで急激に増えてきたので、本当に高額で売却できるかどうかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


高価な貴金属には偽物も付き物であり、一般の人が買取に持ち込んだ金製品が、実は偽物だったという場合もあります。


メッキの一部に本物の金を厚く盛り、巧妙に刻印を施すなどの方法で、専門家の目までも誤魔化そうとしてくる場合もあります。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、水に沈めた場合の重さの変動をもとに、比重を求め、金の純度を判別することが可能です。


タングステン合金で作られた偽物などは比重計でも判別できませんが、試金石という、ケイ酸を多く含む特殊な石を用いて検査すれば、金の表面を少し削り取ることで、あっという間にメッキが剥がれ、偽物と判ってしまいます。
  [トラックバック (0)]



2022年7月26日 4時42分
プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセ
 
プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、よく似た見栄えの代替品としてホワイトゴールドが作られるようになりました。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあれば金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、勿論、金買取の対象になります。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


銀や銅など他の金属との合金であるものは、18Kなどと表現します。


「18金」などと言われるのはこれですね。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと色々な種類があるのです。


金を売りたいなら、純度は大事ですので、気に留めておくといいでしょう。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


その業者によれば、指輪やネックレス、腕時計などの金製品の中で、もう要らない商品を高値で買取してくれるというのです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


金製品の買取をしてもらう際には、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらうケースが最も多いようです。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、その場で現金を受け取れますから、郵送買取などと違って安心できます。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けている店舗も多いですので、十分納得のいく金額で買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私も金買取のお店を利用したことがあります。


今までに経験がなかったですから、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、ネットの情報に頼ることになりました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。
  [トラックバック (0)]



2022年7月25日 4時6分
金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っています
 
金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中にはタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、要らない金製品を買い取るとゴリ押しするものです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、廃品回収か何かのように、粗品を渡して金を持って行ってしまう場合すらあります。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、相場というか、現実に何円くらいの価格で買い取ってくれるのかという一点に尽きると思います。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、さらにドルと円の為替レートを掛けます。


すると、日本国内の金価格が算出できます。


こうした基本的な計算法を活用し、買取店の提示している価格が妥当なものかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


金買取を利用する時のポイントとして、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは正直、正解とは言えないのです。


それがどうしてかというと、金というのは、とにかく市場価値がコロコロと変わるためです。


なので、刻々と変わる相場に目をつけ、最適のタイミングで買取を依頼することが大事になってきます。


今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資をします。


金に代表される貴金属はその典型です。


値段が崩れないのが金の魅力です。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手元の金を売ろうとする前に、その時の相場をチェックすることをオススメします。


よほど大量の取引をしていない限り、貴金属を売却して利益を得ても、税金を課せられることはほぼありません。


もちろん、買取業者の方では、日々多くの金製品を売り買いしていますので、所得額の申告を行い、結構高い税金を課せられているでしょう。


その点、個人ではよほどの資産家でもない限り、課税対象になるほどの取引はしませんよね。


ですから気にする必要はないのですが、法律の変更などもありますから、どうにも不安な方は、事前に調べておくといいかもしれません。
  [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved