このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
クリックボタン
新しく始めるあげは蝶・・・まあ、続編ということで^^;
クリックボタン
僕のプロフです(^o^)丿
クリックボタン
友達のブログです。よろしければこちらもどうぞ
プロフィール
KI・SE・KIをさがして?-ブロくる
KI・SE・KI さん
KI・SE・KIをさがして?
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:教育・学校 教育
ブログの説明:
kisekiの軌跡を描きます。
上がり下がり激しいので温かい目でみてやってください
最近のコメント
絶対ググってはいけない言葉(ググる)
絶対ググってはいけない言葉(ファンタジー☆)
絶対ググってはいけない言葉(けいおん!!)
潜入!逆援交(あかひれ)
絶対ググってはいけない言葉(ルッラリ)
絶対ググってはいけない言葉(とうりすがり)
コトリバコ(いず)
絶対にググッてはいけない言葉<改>(いず)
やる気に(いず)
お久しぶりですね(いずな)
カテゴリ
全て (105)
大学生日記 (19)
高校生日記 (84)
僕から見るNEWS (1)
ハーボット
アクセス数
総アクセス数: 172055
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 17
お!おすすめ(^o^)丿
↑参加ちゅうクリックお願いします
最近の記事
03/30 21:09 コトリバコ
03/30 16:50 絶対にググッてはいけない言葉<改>
03/15 23:41 アフィリエイトを始めてみよう(`・ω・´)
03/09 09:03 ヘアケアどうですか?(´∀`)
02/15 10:29 日韓戦
02/15 10:11 やる気に
02/03 10:30 お久しぶりですね
09/25 12:00 お久しぶり♪
07/24 12:17 カラオケ
07/24 12:04 世界の山ちゃん
最近の足跡
足跡はありません。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS
ヘアケアどうですか?(´∀`)
[大学生日記]
2010年3月9日 9時3分の記事

今回はヘアケアについていろいろ紹介しちゃいます(`・ω・´)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


こんにちは(#^.^#)

今回は、ヘアケアについての話題です。

最近暖かい日が続き春の匂いが感じられる季節となって来ましたが、
新生活や新学期など普段とはまた違う日々が始まる方も多いかと思います。

そこでイメチェンしようと踏み切るときまずはじめに考えるのが髪型ですよね。
髪型一つで印象がガラリと変わり新学期からモテモテなんてのも夢じゃないカモ?!

ですが・・・美容院や床屋で髪の毛を切ってさっぱり短くなりシャンプーも楽々♪なんて油断していると
冬には髪がボロボロで・・・。
なんてことにもなりかねません!

案外、見落とされがちですが普段のケアの積み重ねが将来的にもかなり大事なことなのですm9(・∀・)ビシッ!!

シャンプーの仕方にはいくつか注意点があります。

1あまりガシガシと神経質に洗髪しすぎない!
油脂を落とそう落とそうと意識するあまり力を入れてガシガシやりたくなる気持ちはすごくわかりますヽ(`д´;)ノガシガシ
ですが、頭皮も傷つけてしまい抜け毛の原因につながってしまうのですΣ(゚д゚lll)ガーン
正しいシャンプーの仕方は
充分な量の泡で、頭皮についた汚れや皮脂をシャンプーの泡に溶かしだすよう丁寧に優しく洗うようにしましょう。
美容院のシャンプーをイメージしてみてください。
綺麗なお姉さん(?)がゆっくり優しく丁寧に洗ってくれて気持ちよくないですか?あのイメージで頭皮をいたわるように優しく隅まで丁寧に洗ってくださいね(人´∀`).☆.。.:*・゚

2シャンプーのし過ぎは逆効果!

皮脂を一生懸命落とそうとシャンプーをしても24時間後には元の皮脂量に戻っていると言われています。
ということは1日に1回しか洗髪しなくても3回4回と洗っても結局あまり変わりませんΣ(゚Д゚;エーッ!

それどころか皮脂を根こそぎ落とそうとシャンプーの回数を増やすと余計に皮脂を分泌してしまうこともあるのです。
更に前述の通りガシガシとこすり過ぎると抜け毛の原因を自ら増やすことになりかねません。
なのでシャンプーは1日1回これ鉄則です。m9っ`Д´) ビシッ!!


そして、気になるのがシャンプーのメーカーですよね。
薬局やスーパーに行くとシャンプー一つとってもピンキリで更にトリートメント、コンディショナー・・・無限大の組み合わせです。
結局髪にはどのような成分がいいの?と言われると最近話題になっている成分がアミノ酸系界面活性剤という成分。
なんじゃそりゃって思った方'`ィ (゚д゚)/

髪の主成分はアミノ酸なんです。そこでシャンプーも髪とおなじ成分のアミノ酸ならば低刺激で洗うことができ、乾燥肌の方にもオススメです。
アレルギーの方やアトピーの方にも注目の成分なんですよ(^ω^)

そのアミノ酸系界面活性剤の入ったシャンプーで特に今話題沸騰中なのがスカルプDシャンプー!

聞いたことあるあなたはなかなか情報通ですよ( ^ω^)

薄毛の芸人たちがスカルプDを使って育毛し、めざせフサフサ髪になろうという企画その名も

「K−BO−BOプロジェクト」(笑)


宮迫博之(雨上がり決死隊)、千原せいじ(千原兄弟)、原西孝幸(FUJIWARA)、岩尾望(フットボールアワー)
藤田憲右(トータルテンボス)、木下隆行(TKO)という豪華なメンバーで送るプロジェクトでして髪が生える様子
をホームページ内でのブログにて随時更新しています。

写真で頭皮の様子もアップされており非常に面白いです。( ´∀`)つ

スカルプD
がそこらのシャンプーとは違う点が1つあります。
それは「髪を洗う」のではなく「頭皮を洗う」というのをコンセプトにしている事です。

実はこれありそうでなかったものなんです。
単純に言ってしまえば髪の栄養剤ではなく土壌である頭皮の整備を目的としたシャンプーですね(*´ω`*)

更に2種類あって脂性肌用との2つのタイプが選べるのです。

風邪の症状に合わせた風邪薬があるようにシャンプーにも頭皮のコンディションによって選んでゆく
そういう時代の先駆けなのがスカルプDなんですよ。

キャッチーに言うならシャンプー界のパイオニア

・・・すいません調子にのってしまいました(;´∀`)汗


これから必然的に話題になっていくスカルプD文字通り頭の片隅に刻み込んでおいてくださいね(´∀`*)ノシ 


燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】

髪にコシやボリュームを出したいなら『スカルプD』




このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kisekiwosagaso/110763
ボトルメール
©PETAPPA
流してみたら?? <
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ぜひ聞いて!!

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved