ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月28日 0時11分
142枚目
26日は出張で大阪に行きました。

お昼にご飯を食べた後少し時間があったので、

靭公園の近くの

大阪科学技術館という建物に入ってみました。


そこは、

電気や鉄などがどのように作られているかを

子供向け
に説明する施設のようだったのですが、


平日のお昼ということもあってか、

お昼休みの余った時間を過ごす、おじさんたちの

憩いの場になってましたw


中には、嬉々として展示物にさわってるおじさんもいて

そういうのを見てて、ちょっと面白かったです。


まぁ、僕もあんまり人のこと笑えないのだけど。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月25日 23時53分
141枚目
一生懸命、描いてみたよ。
うーん、左右反転や縮小表示できないと、
きちんとバランスがとれてるかわかんないね。
あぁ、どうなんだろ、これでいいのか??
と不安になりながら、描いてました。
出来上がったものは、怖くて反転できない〜。


今日も、サカナクションのネイティブダンサーを
youtubeで聞きながら、絵を描きました。

会社の帰り、ゲオに寄ったのだけど、
まだ、貸し出し中だった。
7泊8日コースだな、こりゃ。

仕方ない、週末にもう一度見に行ってみよう。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月25日 0時52分
140枚目
今日は寝坊した!!
起きたら12時40分

油画教室、終わってる!!
うわ、やばっ。

あと、2、3週で今描いている絵
完成させないといけないのに。
はぁ・・・orz



さて、そんなことを言ってても仕方ないので、
別の話を。

サカナクションの
ネイティブダンサーって曲にハマってます。

今日はyoutubeで一日中聞いてました。
かなり気に入ったので、
CDを借りに近くのゲオに行ったのですが、
残念ながら、貸し出し中。
明日仕事帰りに、もう一度行ってみようっと!

絵は、適当に落書き。
主線を減らして厚塗り、厚塗り。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月23日 2時12分
139枚目
適当に落書き
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月21日 1時10分
138枚目
「谷口ジロー漫画 欧州で映画化」
という見出しが、yahooニュースに出ていた。

どうやら、「遥かな町へ」を映画化するらしい。


久住昌之さん原作
谷口ジローさん作画の

独身の男が、
ひたすらおいしそうに食事をするだけの漫画
「孤独のグルメ」

が映画化するんだったら、

ぜひとも、見てみたいんだけどなぁ。

絵は、孤独のグルメの主人公
井之頭五郎のつもり。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月19日 23時19分
137枚目
鋭い目付き。

本当はもっと別のものが描きたかったんだけど、
難しすぎて描けなかった。orz
模写するのが精一杯。
まだまだ、練習が足りないなぁ。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月19日 0時28分
136枚目
ちょっと、格闘漫画っぽい構図にしてみました。

手がゴツすぎw

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月13日 22時39分
135枚目
iphoneがようやく戻って来たー!わーい

でも、写真で見たメリーゴーランドは意外としょぼかったよ。orz

思い出補正が強くかかってたみたい。
(というか写真を撮るのが下手なだけです。
 いや、認めたくない〜!!)



まぁ、とりあえず絵にしてみました。



それと、

昨日は、
歯を磨いて、さて寝るか
ってところで、
ヤモリを見つけて、
かなりテンションがあがった。
カメラを取り出して、
急遽、撮影会。
かなり楽しかった。


でも、


家守様は、
昨日の不敬に、気を悪くされたのかも。

今日はお会いできませんでした・・・

寂しいので、絵に描いてみました。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年10月12日 23時53分
家守様
ねぇ、聞いて、聞いて。

さっき、歯を磨いてたら、

台所に

家守様がいらっしゃった。

かわいいよぅ。
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2010年10月11日 23時25分
134枚目
連休は、福岡の実家に帰って、
長崎の母方の実家に行って、
ハウステンボスに行って、
愛知に戻ってきました。

夜のハウステンポスはなかなか楽しかった〜。
夜のメリーゴーランドを絵に描いてみようと思って
iphoneで写真を撮ってたんだけど、
またもや、父の車の中に忘れて来てしまった。

ああー、
置き忘れしてばっかりだ。
いかんいかん。

ということで、描こうと思ってたものが
描けないので、
今日のところは、適当に落書き。

まぁ、いつも落書きなんだけど。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 174570
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 62
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved