ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年6月4日 23時54分
235枚目 岳 みんなの山
ビックコミックオリジナルで、
毎号楽しみにしていた
石塚真一先生の「岳 みんなの山」が
終わってしまった!!

三歩みたいな、超人的な人なんているわけない。
そんな風に思うけど、
でもやっぱり憧れる。

かっこいいよー。



石塚先生の作品は、
『TOKYO CHECKIN[東京チェックイン]』もいい。
というか、この作品で石塚先生の事を知った。
短編集として出ているみたいなので、探してみようっと。




[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月26日 10時6分
234枚目
さて、
さくらの話は描き終わったし、
今日から、Fate/zeroの同人誌用の作品を描くか。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月26日 1時40分
233枚目とFlash備忘録
路面電車の写真集を見て描きました。

ここ最近は
ずっと、コミスタやFlashを触っていたのですが、
もう、機能がたくさんあり過ぎ!

このブログのお絵描きツールくらいが
気楽に描けてちょうどいい。


  
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月21日 0時58分
232枚目 漫画完成!
ようやく漫画が出来ましたので
Youtubeとニコニコ動画にアップしてみました。

記事本文に貼付けましたので、
もし良かったら、見てください。
[続きを読む]
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月17日 22時25分
231枚目
三つ編みの練習。

「これから1ヶ月ほど、漫画を頑張って描きます。」
とここで宣言します!

と言いつつ、3日坊主で終わりそう・・・

今日はとりあえず一コマ進んだ。
あと7ページ
先は長い。

あ、出来上がったら後悔、もとい公開します。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2012年4月15日 17時36分
230枚目
エンジェル・ハートの30巻〜33巻を
会社の同僚に借りて読んだ。
おもしろい。
田部の話もサイモンの話も秋穂ちゃんの話も
とても面白かった。

というか北条司先生が凄すぎる。
あのクオリティの高い絵と話を
よく描けるなぁ。

ちょっと、模写してみようと思ったけれど
やっぱり、無理だった〜。
しかたないので、近くにあった爪切りを描きました。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月14日 9時21分
229枚目
今日は、漫画空間で
デジタルコミック講座と
FateZeroの同人誌を一緒に作る人たちとのミーティングがある。

ああ、なんと充実した休日だろう。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月12日 1時14分
228枚目
今日は秋葉原製作所に行ってきました。
コミュニケーションノートがあったので、
そこにイラストを描いてきました。
今日は絵を描く時間がないので
それを代わりに投稿。

コミュニケーションノートには
前描いたイラストにも、
その前に描いたイラストにも
店員さん?のコメントが書いてあって、
少しうれしいwww
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月10日 22時44分
227枚目
今日は歯医者に行きました。
キュイーンと歯を削られました。

明日は東京に行きます。
帰りに秋葉原製作所に寄ります。
漫画空間にも寄ります。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月9日 21時1分
226枚目
新iPadを買った。
解像度が高いので、
描いた絵を、印刷せずに、確認するのに便利。
また、漫画の資料を表示するのにも便利。
これまで、漫画の背景資料とかはiPhoneで見てたけど
画面が小さすぎて見づらかったので。

あとは、
雑誌に載ってた読み切りをPDF化して
保存するのが便利かな?
(まだ試してないけど)

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 168021
今日のアクセス: 122
昨日のアクセス: 111
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved