このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
kmr5w2n8 さん
ファナイト
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ファナイトのブログです
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1106
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
複数の歯医者にかかって思うこと
 
2020年4月17日 15時10分の記事

私は病院の中でも特に歯医者選びに慎重なところがあります。

というのも、一度親知らずの抜歯をした際40℃近くの高熱が5日ほど続いたためです。

それからといものの歯医者選びが慎重になり、先生の評判はもちろんのこと、歯科助手さんの診療も適切であるのかだとか、アフターフォローをしっかりとしてもらえるのだろうかなど色々なことを考えるようになりました。

知人からやネット上での口コミももちろん参考にしますが、どんなに詳しい内容でも結局は診療内容によっても変わってくるし、職員との相性もあると思うので一概には言えないということです。

過去の悲惨な抜歯経験があってから3か所歯医者をまわり、歯石除去や虫歯治療をしながら本当に自分に合った歯医者なのかを自分なりに見極めながら通っていました。

一つ損したことは、毎回レントゲンを撮らなけらばならないので診療費がかさんでしまったことです。

しかし、結果としてようやく「ここだ!」と思える歯医者に出会えました。

以前虫歯で神経の治療をしなければならないと厳しいことを言われ、嫌で別の歯医者に移って診てもらった際に「そこまでしなくてもうちでは大丈夫」と丁寧に診療を受け、いまでは大事に至らずに過ごしています。

レントゲン代は何回分か無駄にしたものの、たくさんの歯医者をまわったからこそわかることもあり、結果として少ない治療で適切な診療を受けれるいい歯医者に巡り合えたと感じています。

http://rukazantip.net/

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/17 15:10 複数の歯医者にかかって思うこと
04/02 22:01 将来ユーチューバーになりたいというのは…
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved