このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アメリカと日本のお国柄の違い
 
2013年9月18日 10時41分の記事


昨日、ダイエットのDVDで有名なビリー隊長とその奥さまの映像をテレビ番組で見たのですけど、奥さんの美容院に旦那や彼氏が付いてくるっていいうのはよくある話なんですって。マッサージや小顔ケアなんてしてくれるお店では、その様子までじっくりと見られてしまうわけですね。
ちょっと日本とアメリカの常識の違いにビックリしてしまいました。

あちらでは、何と下着を買いに行くのも男性が一緒についていくのだそうですよ。
下着を着てみた時に男性の好みを聞くのだそうです。

日本ではどちらかと言えば、買い物についていくのはメンドクサイという男性も多いですし女性の下着売り場に男性が付いてくるって恥ずかしいという感覚がありますから、お国柄の違いだと言っていいのかもしれないですね。

夫婦はいつも一緒にいるべき、という考え方が一般的ですから、日本のように夫婦で別の行動をしているって逆に寂しくは無いの?と心配されてしまうようです。
こちらとしては、そんなにべったりとしていて、一人になりたいと思うときはどうするのだろうと疑問に感じてしまうものですけどね。

とにかく、小顔マッサージをしてもらっている時のあの顔は彼氏や旦那にみられたら恥ずかしすぎるとちょっと思ってしまいました。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kogao/268438
くる天
カテゴリ
全て (54)
小顔 (29)
アクセス数
総アクセス数: 24636
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 2
おすすめリンク
小顔工房
最近の記事
05/28 09:42 笑顔で小顔で印象的
04/04 13:49 手術によって小顔になった人
03/19 12:33 小顔と睡眠
02/25 09:54 感動した選手
01/28 10:33 過酷な地域での顔の変化
12/25 11:47 小顔にはスマホ要注意
11/20 13:11 顔にコンプレックスを持ってしまう
10/22 10:20 目の大きさで小顔に見える?
09/18 10:41 アメリカと日本のお国柄の違い
08/21 10:55 人気の小顔ケアは?

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved