ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年12月25日 11時47分
小顔にはスマホ要注意
 
[続きを読む]
[カテゴリ:小顔] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年11月20日 13時11分
顔にコンプレックスを持ってしまう
 
自分の顔についてコンプレックスを抱いている人は、
まずは身近なところに自分と他人とを比較する人、
またはネガティブな発言をする人がいるのかもしれません。

自分自身の顔について嫌いだという人は、特に病気や遺伝子異常などで他と大きく異なるのでなければ、何か自分に対してコンプレックスを持つきっかけとなることがあったことでしょう。

多くの場合は、家族との関係が上手くいっていると、顔に対しての不満もそれほど多くはありません。
父親や母親の顔の遺伝子を受け継いでいるものですから、似ているのも当たり前。
それに顔というものは段々と変化していくものですからね。
太っていようと痩せていようと、若かろうと老いていようと問題は無いわけです。

誰かと比べてコンプレックスを持つ人がいる一方で、完璧でないためにコンプレックスを持つ場合があります。何かが足りない、ということにコンプレックスを持ってしまうのですね。自分で自分のハードルを上げてしまって、そこを超えられないでいるわけです。

いつか自分が完ぺきでないことを認めることが出来、それを個性だと受け入れることができるようになったときにその足りない部分こそがチャームポイントになったりするものです。

小顔だろうと大顔だろうと、それは個性。そんな風に感じることができたらとても気が楽になりますね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月22日 10時20分
目の大きさで小顔に見える?
 
アニメにでてくる美少女って
みんなお目目が大きくてキラキラ
けど、あごはスッとしたキャラもあれば
丸顔でかわいい感じのキャラもいて
それなのに大顔に見えないのはなぜなのでしょう

たぶんですが、目と顔の比率に関係があるように思えます
顔の印象って目でかなり違ってきますよね
寝不足の時や、疲れがたまっている時って
目がはれぼったくなったりします
すると顔全体もぼやっとした印象になってしまうんですよね
逆に目がスッキリしているときは
いつもより小顔に見えたりします

目のはれぼったさをとるには
あっためたり、マッサージをして血行を良くするのが良いみたい
基本は目頭から目尻へやさしくなでるようにマッサージ
そして、目の周りの骨も下から上へ引き上げるように
目頭から目尻にかけてやさしく押すといいようです

ただ、目もとの皮膚はとっても薄くてデリケート
あんまり強く押したりこすったりしてはマイナス効果
自分にとって良い加減をマスターしましょう

先日、左右の目の大きさが違うことを悩んでいた友達が
小顔矯正に行ったら、左右の大きさがそろって
さらに目がスッキリしたって喜んでいました
プロの技ってどんなんだろう
これもマスターできたらうれしいな
[カテゴリ:小顔] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年9月18日 10時41分
アメリカと日本のお国柄の違い
 

昨日、ダイエットのDVDで有名なビリー隊長とその奥さまの映像をテレビ番組で見たのですけど、奥さんの美容院に旦那や彼氏が付いてくるっていいうのはよくある話なんですって。マッサージや小顔ケアなんてしてくれるお店では、その様子までじっくりと見られてしまうわけですね。
ちょっと日本とアメリカの常識の違いにビックリしてしまいました。

あちらでは、何と下着を買いに行くのも男性が一緒についていくのだそうですよ。
下着を着てみた時に男性の好みを聞くのだそうです。

日本ではどちらかと言えば、買い物についていくのはメンドクサイという男性も多いですし女性の下着売り場に男性が付いてくるって恥ずかしいという感覚がありますから、お国柄の違いだと言っていいのかもしれないですね。

夫婦はいつも一緒にいるべき、という考え方が一般的ですから、日本のように夫婦で別の行動をしているって逆に寂しくは無いの?と心配されてしまうようです。
こちらとしては、そんなにべったりとしていて、一人になりたいと思うときはどうするのだろうと疑問に感じてしまうものですけどね。

とにかく、小顔マッサージをしてもらっている時のあの顔は彼氏や旦那にみられたら恥ずかしすぎるとちょっと思ってしまいました。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年8月21日 10時55分
人気の小顔ケアは?
 
先日、親戚の家にお泊りにでかけ、
ものは試しと、その町の美容院に行ってみました。

住宅街のなかにたたずむ、ご婦人向けの美容院。
以前から、こういう所ってどんなだろ?
と気になっていたので、思い切ってチャレンジ!
映画やドラマなんかだと、ご近所のご婦人たちが集まって、
噂話などに花を咲かせている所というイメージで、
ワクワクしていたのですが、行ってみてガッカリ。
他のお客さんは誰もいなくて、
しかも、カットしてくれるのは、年配の男性。
とっても無口な方なので、こちらも仕方なく雑誌読みに没頭。
芸能ネタなど、週刊誌からアレコレ仕入れてしまいました。

少し古い女性誌も読みました。
なんと、2012年の雑誌です。
でも、その雑誌には、小顔ケア特集の記事が。
女性が試してみたいと思っている小顔ケアについてのランキングが掲載されていました。
その記事によると、人気第1位はリンパマッサージ。
2位は小顔整体、3位は小顔ローラーとなっていました。
たしかにどれも気になる小顔ケアですよね。
田舎町の美容院って、なかなかですよ。
[カテゴリ:小顔] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
くる天
カテゴリ
全て (54)
小顔 (29)
アクセス数
総アクセス数: 24635
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
おすすめリンク
小顔工房
最近の記事
05/28 09:42 笑顔で小顔で印象的
04/04 13:49 手術によって小顔になった人
03/19 12:33 小顔と睡眠
02/25 09:54 感動した選手
01/28 10:33 過酷な地域での顔の変化
12/25 11:47 小顔にはスマホ要注意
11/20 13:11 顔にコンプレックスを持ってしまう
10/22 10:20 目の大きさで小顔に見える?
09/18 10:41 アメリカと日本のお国柄の違い
08/21 10:55 人気の小顔ケアは?

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved