このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DX超合金ケーニッヒモンスターその3
[マクロスF(劇場版)]
2015年4月29日 23時3分の記事





ケーニッヒモンスターのご紹介その3です。2機の色違いDX超合金とやまと版。画像1をご覧ください。面白いことに今回購入のウイングスオブバルキュリアとやまと版のケニモン。大きさや形状が全く相違しますが、色合いがほとんど同じです。特に黄色いラインの使い方が同じ。画像2の奥側に写っている茶色の通常版超合金は黄色のラインが全く目立ちません。
ところで、やまと版、バンダイ版を眺めていて、はたと気付いた事があります。
「ケニモンってランディングギアがないんだー。」
でかくて重いから、それに耐えられるタイヤないのかもね。
えっでもそうしたら、いったいカナリアさん、マクロスクォータのどこから出撃しているのだ?
飛行甲板では0.5Gの重力をかけているとのこと。アルトやオズマはクォーターの左舷(左腕)から出撃しているのは間違いない。ランディングギアは大気圏内じゃないと特に必要ないのかもしれん。確かにVF-171一般機がバジュラにやられるために(失礼)発進する印象的なシーンでは、発進前に甲板から浮いていたような。しかし宇宙空間でもせめて着艦時にはタイヤがあった方がいいような気がする。
ケニモンは・・でかすぎてクォーターの飛行甲板から発進はできんだろう。クォーターの腹の中に格納されて、そこから吊り下げるように離発着しているのでは?
考えだすと夜も眠れない(^_^;)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kt/326398
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294890
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved