このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
DX超合金VF-27β機(新・旧)の正しい使い方?
[マクロスF(TV版)]
2015年8月30日 8時8分の記事







VF-27βの続編です。このリニュ版が出たので旧版は処分しようと考えちゃだめですぜ。何故なら、当ブログで散々書いているとおり、マクロスでは素の機体だけを持ってても魅力は半分。スーパーパック、アーマードパックなどを装備してナンボのもんちゅうわけです。画像1をご覧ください。TV版のこの機体は、フォールドブースターを付けて完成です。
旧版はそれが分かっていたのか、グレイス・一般機はフォールドブースターと同梱で販売していました。
ところが、リニュ版は付いてない(――゛)。なんでやねんっつうか。このパターン多いですよね(過去ブログ参照)。
そして、フォールドブースターを付けるには、画像2のとおり本体、ガリア4フォールドセット、支柱となるパーツが同梱されている「旧版VF-27γ」の3商品必要です。
正直、スタンドなんか付いてなくてもいいから、フォールドブースターが欲しかったですわね。
さてさて、そこで旧版の出番。私は旧版のβを持っていませんが、旧版はフォールドセットが同梱されていたとのことです。
ここで提案!私ならこう使います。旧版に同梱のフォールドブースターはリニュ版の耳付きヘッドにセットして、画像3のシールのうち、「102」番を貼り付けます。これでめでたくグレイス機完成。旧版には耳なしヘッドを代わりに取りつけ(交換できるかどうか保証の限りではないが。)、「302」番のシールを貼り付け。これで一般機の完成です。一般機はブースターなしになるし、機体もモンキーモデルちっく旧版ということとなりますが、これがOK。めでたくブレラ機(スパパク付)、グレイス機(フォールドブースター付)、一般機(耳なしヘッド)の3機編隊が完成するわけです。
うんらやましー。旧版β絶対持っとくべきでしょ。
さて、バンダイさん。いつもの商魂で、VF-27用フォールドブースターセットという形で再販しないんですか。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kt/335790
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 249165
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 49
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved