ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年1月8日 20時53分
DX超合金VF31AXカイロスプラスその3
カイロスプラスの続きです。
一枚目の写真がジークフリードハヤテ機との裏側比較です。
ブルーはハヤテ機のキャラクターカラーですが、カイロスプラスの方が渋い感じになってます。どちらもいいですね。
二枚目はクロノスから続くコンテナボックス。今回はガンポットになります。
続くデルタの商品はミラージュ機ですが、基本的にこれの色違いなので、どうしようからって感じです。テレビ版は、隊長機も哨戒機もエース死神機もあったんで揃えましたけど、今回はありませんからね。
その代わり?スーパーパックを予約しました。
スパパクもめちゃく高くなりましたね😩。
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年1月6日 3時15分
DX超合金VF 31AXカイロスプラスその2
前回からの続きです。
写真一枚目の上側が旧ハヤテ機のジークフリード、下側が今回の商品であるカイロスプラス。ジークフリードが前進翼なのに対し、カイロスプラスはデルタ翼っぽい形状以外、ほぼ同じ機体に見える。カラーリングのイメージは共通なので、見た目の印象は変わりなし。
実際、映画館で劇場版を観たけど、そもそも、どのタイミングでハヤテが乗換えたのかすら分からなかった😩。飛んでるスピードも速くて見分け付かないから、最初から最後まで同じ機体に乗ってるもんだと思ってた💦。フロンティアの劇場版だと、アルト君が真っ赤なYF29に乗り換えたので、誰でも理解出来たのだが……。
また、バトロイド形態、ガウォーク形態へ変形イメージもフロンティアほどではなく、こうなったらいっそ潔く飛行機にすれば?
写真二枚目が本体、三枚目が初回限定版のワルキューレマーク入りのスタンド。個人的には要らないかな🤔。そもそも箱入りのまま積み重ねて飾らないし。と言うか、私も相当なコレクターだと思うが、バンダイ、やまと、アルカディア、その他1/60商品を全てスタンド付きで飾ってる人っておられるのだろうか?そのようなお方は、超豪邸にお住まいか、専用の趣味用スペースを構えることが出来るお方でしょう。そもそも一個一個が高額商品だし、もの凄い余裕のある方なのでしょう。おられるなら、いっぺんお宅訪問して見せていただきたい。うちは商品ならほぼ全部揃ってるが、いっぺんに出して並べるなんて夢の夢、そんなスペースは全くない。それどころか、我が家にはもう商品の置き場すら無い状態😩。
続く

[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年1月2日 22時40分
DX超合金VF31AXカイロスプラスその1
昨年末に届いたDX超合金カイロスプラス。
初回特典でワルキューレマークの入ったスタンドが付くため、めちゃくちゃデカい。
一枚目の写真が初回特典仕様のパッケージ。二枚目が多分増産された時のパッケージになるんでしょう。普通の大きさ。
三枚目が11月に発売されたジークフリートの箱でほぼほぼ同じ大きさです。
それにしてもお高い💦。ボーナスが少し出たから買えたものの、2万6000円ですよ。
新造型の機体なので転売ヤーさんが張り切ってたものの、焦ってポチっとした方は3万円程度で買ってると思いますが、今はほぼほぼ定価プラスちょっと程度に落ち着いてるようですね。まだまだ某オクでは商品がダブついてるようですので、今後定価割れもあるかもですね。
続く
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年11月2日 20時49分
VF31Jジークフリートハヤテ機フォールドプロジェクションユニットその2
前回の続きです。
従来品のハヤテ機と比べても、違いはフォールドプロジェクションユニットなるオプションパーツだけのようである。すると、高額商品だけに、オプションパーツだけの販売をして欲しいと思った人も少なくない筈だ。
私は買わなかったが、前回の劇場版時には反応弾を両手に装備した、VF31改なるハヤテインメルマン搭乗機もリリースされている。
それも買った人は、ほとんど中身が同じ商品が3機ということになっている。これはやっぱりひどい。何が酷いって?
大型商品なんだから、家に置くところがないんですよ😩。
さて、年末のカイロスプラスは買うしかないのだが、それに続いて発売が予定されているミラージュ機はどうしよう。買うべきかやめとくべきか?
とても悩みます😫。

[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年11月1日 17時59分
VF31J ジークフリートハヤテ機フォールドプロジェクションユニット
皆さまお久しぶりです。実に2年前の9月以来、2年と1か月振りの投稿です。このブログの投稿の仕方もすっかり忘れてしまい、IDも廃棄した旧パソコンのメアドで何だったか悩みましたよ😓💦。
と言うのも、バンダイさんもアルカディアさんも、その他のメーカーさんも、2年もの間、60分の1のバルキリー商品を出さなかったということです。だいぶデカいVF1シリーズやら従来品を丁寧に仕上げてベラボーに高く売ったりだとか😩。
もううんざりしてたとこでこの商品です。手放しには喜べませんよ!映画封切りに合わせての商品化ですけど、これも従来品のハヤテ機にちょっとだけ手を加えての2万3000円ですよ!
3枚目の写真、間違い探しかっていう位、95%以上同んなじ商品👈まあ、映画の設定がそうなんだから仕方ないけど……
12月にはこれも新型機って触れ込みのカイロスプラスが発売。これも実質的なフォルムはあんまり変わらないなあ。カイロス持ってるし💦。
劇場版マクロスフロンティアでアルト機としてYF29が出た時のインパクトはないよね。続く
[カテゴリ:マクロスΔ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294851
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 33
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved