ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年1月1日 14時48分
アルカディアVF-0Sとゴーストブースター
アルカディアVF-0Sの付属パーツのうち、ひときわ目を引くのが・・、確かに折れやすいピトー管のスペア・・こりゃうれしい。その外には、やはりこのパーツですよね。画像1のやまとゴーストブースター、画像のど真ん中辺り、本体の上下に同じ形状のパーツが2セット入っているでしょ。ブースターを固定するためのパーツですが、上がVF-0A工藤シン機のグレー色、下がフォッカー機のクリーム色。前回のレビューでお伝えしたとおり、ヤマト版とアルカディア版では本体の色合いが全く違うのです(真っ白とクリーム色)。そこで、画像2の右側をご覧ください。ちゃんと真っ白なこのパーツが同梱されているのです。いやー感激した。←一足早く発売されたシン機を購入された方はとっくにこのことが分っていたのでしょうが、当方は買っていないので、今回感動いたしました。
アルカディアさんはどうも今のところゴーストブースターを再販する予定はないもよう。オクではやや高値で取引されていますが。入手するべきでしょう。
さて、画像3はお馴染のフィギュア比較。言うまでもなくチェホンマンフォッカーがやまと版ですが・・、フォッカーさんは大きくてよいのでは。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年12月31日 18時53分
アルカディアVF-0SvsやまとVF-0S
アルカディアさんのVF−0Sフェニックスのレビューです。画像1の左のややクリーム色っぽいのがやまと版、右の真っ白なのがアルカディア版です。すごいじゃないっすか。何がって、YF−19イサム機のやまと版とアルカディア版は隔世の感がありありで、まったく別物だったのですが、この機体はやまと版も全く見劣りしないんですよ。ランディングギアの開閉部のチリの合い方程度しか分りません。知らない人が見たら、やや色違いの同じ商品と感じるでしょう。でも機首部の膨らみが違う(やまと版の方がふっくらしている。)のをはじめ、流用パーツは全くないのでは。画像2は裏面。左がアルカディア、右がやまとです。フォルムはほぼ同じであることがお分りと思います。
さてさて、画像3の付属パーツ群をご覧ください。ミサイルやスパーパック以外に何かおまけ付いていますよね。これがすんばらしい。ヒントはもちろん「ゴーストブースター」です。アルカディアさんありがとう。感激です(T_T)
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年12月26日 20時17分
届きましたアルカディアVF-0S
お久しぶり、と言うか、これだけ長くブログを更新しなかったのは今までなかったか。つまり新製品がリリースしなかったか、当方が何も買わなかったか、仕事が忙しかったか・・ん、全部当てはまりますな(^_^;)。
でも、お久しぶりの間に、マクロスΔの新機の発表があるし、アルカディアさんからはVF−4Gの再販はあるし、バルキリー?の発売延期はあるし(おかげで経済的には助かった(^_^;))、いろいろありました。
さてさて、アルカディアさんのやまとからのリニュVF−0S、次回レビューいたします。リニュ版はすんばらしいいい。でもやまと版もどうしてどうして凄いではないか。こりゃ手放せないわ・・。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年9月19日 14時44分
ついに登場か、VF-0Sリアクティブアーマー
 このブログを見てくださる方々ならご存じであろう「みす○ーk」さんによれば、この度、無理をして、出るかどうか分らない年末ボーナスを当て込んで、大枚をはたいて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(しつこい^_^;)、購入するアルカディアVF-0Sに装着できるリアクティブアーマー(アーマードバックのご先祖様ね。)をついに開発するという。「ここは俺にまかせろー(byロイ・フォッカー)」で有名?な空母アスカでの激戦が目に浮かびますな。
 こりゃ大金出す甲斐があるというもの。これを見せられたらかみさんを質に入れてでも買わないわけにはいくまいて。当方の過去ブログで「やまと」さんがああなった後、是非リリースしていただきたかったモデルの最上位クラス(過去ブログ「やまとよ永遠なれその2」を参照)。ついに出してくださるかー(感激(T_T))。
 ところで最近のアルカディアさんのホムペで「なぜアルカディアの商品は高いのか。」という特集が組まれている。ひょっとして当ブログで高い高いと連発しているからなのでは?また、今回のリアクティブアーマーも、当方のリクエストに応えてくれたのでは?
 もしかしてだけど、もしかしてだけど、み○たーkさんこのブログを読んでくださってんじゃないのー(byどぶろっく) 
なお、SV-51もリニュ計画あるとか。こりゃイワノフ機持っていない(いや、高くてノーラ機しか買えなかった)当方にすればこっちも超朗報だー。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年9月6日 15時51分
ぽちっとしてしまったアルカディアVF-0S
やはりポチっとしてしまった。アルカディアさんのVF-0Sフェニックス。画像はポチっとしてしまったデジタ○ミンさんから引用。過去にご紹介のとおりやまと版のVF-0S持っており、決して最近のモデルにも引けを取らないのだが、この画像を見せられたらたらたまりますまい。10年の技術進化の魅力にはかなわない。
しかーし、それにしてもバカ高い。ゴーストブースター無しで、値引き後価格3万1200円。
2機ともVF-0Sとなるので、やまと版は0Aにしときゃ良かった(ーー゛)。この後悔はバンダイVF-27γと一緒(←理由は前回ブログのとおり。)。
それにご紹介のとおり12月にはエボリューショントイさんのバルキリー?も重なっている。こっちもデジ○タミンさんへの予約だ。
メールが届き、とりまとめ同梱により送料を割安としてくれたけど、2機の合計金額5万1230円ですと。
「おまえ、払えるんか!(←長州力風)」
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294826
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 33
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved