ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2016年5月15日 8時47分
続やまとVF-19改ファイヤーバルキリー
ファイヤーバルキリーの続きです。画像1はほぼ同時に中古購入した2機。どっちもカッコいいがどちらか一方に乗せてやると言われたら、そりゃ赤だ。
画像2、3はついに夢のランデブー、バンダイ65分の1ファイヤーバルキリー(左)との共演だ。ついにバサラ君、サウンドフォースでの活躍が認められハリボテから脱し、モノホンのVF-19をカスタムできたようだ。おめでとう。
とうとうサウンドブースターとも合体できるわけだ。サウンドブースターは1個しか持っていないので、ファイヤーとブレイザーの両方で活躍してもらわないとならないようだ。更に続く・・
[カテゴリ:マクロス7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2016年5月14日 21時57分
やまとVF-19改ファイヤーバリキリー
ついに、とうとう買ってしまった。マクロスシリーズで唯一主役機であるのにもかかわらず購入していなかった機体(バンダイのDX版おもちゃを除く。)。ずっと気になっていたけど、そもそもマクロス7放映時に見ていないというか、戦わず歌うというコンセプトについていけずアレルギーと言うか、食わず嫌いというか、とにかく敬遠しておりました。そのため、やまと19型はエクスカリバーとブレイザーを買っておりました(過去ブログ参照)。
今回、アルカディアさんが事実上の再販をしてくれたおかげで、オクでもやや安価で出品されることがある。アルカディア版はイエローラインがゴールドとなって豪華ではあるが、ちょっと映像と違う印象だし、そもそも高くて手が出ないし。
改めて手にしてみると、うっ美しい。そしてカッコいい。他のユーザさんのレビューを読んでも最高傑作との呼び声が。ホントそのとおりではないでしょうか。続く・・
[カテゴリ:マクロス7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月25日 8時43分
DXブレイザーもランディングギア塗り塗り、でもはやり背面は・・
DXファイヤーバルキリーのランディングギアのタイヤ部分をガンダムマーカーで塗ったところ、なかなかカッコよくなったので、ブレイザーも同様に塗りました。もともと深い青の機体なので、残念ながら、あまり目立ちませんけどね。
もちろん、ファイヤーと同様、背面のハリボテ具合は全く変わりありません(^_^;)。
[カテゴリ:マクロス7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月24日 9時19分
そりゃやっぱりやまとさんのガンポッドが正しいでしょ
前回、バンダイDXブレイザーに付属のガンポッドが、画像2のとおりDXファイヤーの単なる色ちがいで、一方のやまとの方がむしろ小さく、形状も全く違うので、「どっちが正しいんじゃい。」と書きましたが、言うまでもなく、そりゃやまとに決まってるでしょ。
画像1のとおり一応旧版の週刊マクロスで確認しました。
こうやってガンポッドを比較していくと、ガンポッドばかりを並べてみたいですな。
[カテゴリ:マクロス7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月23日 21時5分
バンダイDXブレイザーバルキリーとやまとのVF-19S
DX超合金ルシファースパパク付きが発売されたので、中断しておりましたバンダイDXブレイザーバルキリー編の再開です。気になる?やまと版との差は写真のとおりです。もちろん65分の1と60分の1との差がありますけど。
やまとさんのスマートなスタイルにはグッときますね(画像左側です。)。でもバンダイのどっしり感も悪くありません。ファイヤーの時も書きましたが、下半分(エンジン部)については、遜色のないボリューム感です。
ところで、ガンポッドの違いに気付きました?
残念ながら、バンダイ版はバサラ機の色違いです。バサラのやつはスピーカーポッドなので、少しは形状を変えてもらいたかったところです。やまとさんの方はむしろガンポッド小さいのですが・・、形状も相当違うし。アニメの設定はどうなんだろう?
[カテゴリ:マクロス7] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 296125
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 40
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved