ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年7月19日 6時26分
今イサムの風が吹いている。続々と新商品発売予定
今、マクロスプラスのイサムが熱い。新しい5.1chの映像もさることながら、何度か紹介しているアルカディアさんからのYF-19リニューアル(と言わんのかな。)発表。更に・・、バンダイさんからYF-29デュランダルのイサム機の発売とまさにイサムフィーバー。ひょっとして河森監督含めてコラボってるのか。偶然なのか。
特にYF-29の方は、サヨナラのツバサでちらっと出たイサムの乗ってた機体って、19じゃなく29だったのかーとブルーレイを見直しました(どう見ても19です。)。こりゃPS3のゲーム、「マクロス30」からの商品化じゃないかー。すると、YF-30クロノスを目玉にして、続々登場かぁー。
いつものちょっと変えて色を塗り替えたバンダイ商法にまんまとひっかかりそうだ。でもイサムカラーでイサムヘッド(頭部バルカン)なら買わないわけにはまいりません。
しかも嬉しいことに、魂ウェブからの発売!待ってました。争奪戦になることなく、転売ヤーを肥えさせることなく、平等な価格で欲しい人全員手に入るぞ。もうすぐ正式発表されるようなので、みなさん予約はお早目に。バンダイさん、これからのDX超合金マクロス商品、全部これでよろしく。
話変わってアルカディアさんにご提案。イサム機出すなら、サヨナラ登場のYF(VF?)-19機として出していただけません?版権の関係で難しいだろか。
ところで、写真はなんじゃーというわけですが、イサム記念ということで、やまと製のイサム機エクスカリバーとドッカー機ブレイザーのガンポッドの比較です。イサム機の方がでかいので、ガンポッドもでかいのがイサム?ブー!なんと小さい方がイサム機用です。
これって、設定どおりなんだろうか。
[カテゴリ:マクロスプラス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月4日 15時34分
ガルド機のスーパーパック
ガルド機のスーパーパックはよく分りません(^_^;)。写真は2段重ねになって分りづらいですが、なんか機体の底に取りつけて平べったくなるのがスーパーパック?うーんイメージがちょい違う。それと背中にフォールドブースター用のアタッチメントが付属していますので、昨日紹介したイサム機用フォールドブースターが流用できるということです。それに・・・、この機体だけディスプレー用スタンドが付いているんですな。この機体だけ飾っても意味がないっす。後にそれらを省略した新パッケージが出るんですけどね。
YF・VF21,22系は、この機体のほか、ガムリン、マックス、ミリアの色違い機が出ています。人気はガルドですが、こだわらなければキャノピーとバトロイド時の「顔」以外基本的に同じようなので、どれ選んでもよいかも。顔もガルド機は悪役顔ですしね。
[カテゴリ:マクロスプラス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月4日 15時17分
イサムでかけりゃガルドもでかい。
イサム君のエクスカリバーの後は、当然ガルド開発主任のYF-21シュツルムフォーゲルです。茫然とするほどデカイ。長さ的にはSV-51の方が大きいのですが、なにせ上からみるとデカイというより広い。広すぎてVF-1君が背中で遊べる位だぞ。
さてさて気になる全長ですが、ウィキによれば、19.62メートル。60分の1で約32.7センチの筈が・・、実測33.5センチ。まっちょっとデカイけど、イサム機ほどの誤差ではないかな。もともと大きい設定なのね。
問題はガルド君人形ですわ。イサムでかけりゃガルドもでかい。あんたゼントラか!はいそうです
[カテゴリ:マクロスプラス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月3日 7時31分
実測!やまとYF-19エクスカリバー
引き続きイサム機を実測。設定どおりなら30.8センチとなるのだが。・・やはり相当デカイ。33.5センチもある。でも、VF-11の時と同様、私はこう叫びたい。「大きいことはいいことだ。」
問題はイサム君人形ですね。アルト君と同サイズのやつをどこか造ってくれんだろうか(当方バンダイのやつを加工する技術も根性も持ち合わせておりません(^_^;)。)
[カテゴリ:マクロスプラス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月3日 6時59分
ことの発端はこれ!YF-19イサム機がでかすぎるんです。
今回計測したいと思った原因がこれ。3年以上も前のことだけど、やまとイサム機とバンダイアルト機を上機嫌で眺めていたら・・イサム機の方が大きい・・。ウィキによる設定を見るとイサムのエクスカリバーは18.47メートル。アルトのメサイアは18.72メートルとほぼ同じ、つうかちょっとメサイアの方が長いハズ。でも2機を並べるとイサム機がやや大きい・・・。でもその程度なら問題ないっすよ。2枚目の写真を見よ。アルト君とイサム君大きさ違いすぎ。アルト「女って面倒ですよね。」イサム「お前も苦労してるな。でもそこがいいんじゃないか。」という会話も盛り上がりませんな。イサム君あんたゼントラか!続く
[カテゴリ:マクロスプラス] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
ついに50代に突入。高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう52歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (249)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (27)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (47)
アクセス数
総アクセス数: 217730
今日のアクセス: 115
昨日のアクセス: 100
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved