ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年8月29日 16時23分
DX超合金VF-27βルシファー一般機
昨日プレミアムバンダイさんから届きました。VF-27のβ一般機兼グレイス機です。ほほー(感心)、何がやねんと言えば、外箱をご覧ください。最近のこのシリーズの機体には「サヨナラのツバサ」「マクロス30」とかのロゴの印刷があるところ、これにはそれがなく、シンプルに「マクロスF」のみ。そりゃそうだ。この機体はTV版しか出ないもんね。映画版はオコナーさんいい人だし。でもちゃんとそのあたりを区別しているところがマニア心をくすぐりますな。
画像2はその中身。まあ、基本的にブレラ機と一緒です。画像3はこの機体の目玉である耳なしヘッド。こいつが付いてなきゃ、単なる色違いは買わない主義の当方は買わなかったでしょう。実際に旧版は買わなかったしね。
さてさて、買わなかった旧版の話が出たところですが、もし持っている人がいたら、新しいの買ったからって手放しちゃいけませんぜ。その理由は次回にて。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年8月9日 15時51分
バンダイEXギア アルトバージョン 
バンダイのEXギア。画像3のとおりアルト君がとてもいい男っぷりなので、気になっていたのですが、特に買うまでのことはないと思っていました。
すると、近所の行きつけの中古ショップで、くじをやっており、末等は100円引き券だが、ぬあんと1000円引き券を引き当ててしまった。んで、当日限り有効とな。何を買おうかな。
買いたいものがないなら、無難なところで中古ゲームソフトであるが、探してもイマイチ欲しいものがない。
そこで、この商品が目に付いた。2500円(定価は7500円のようだ。)で売られていたところ、1000円引きなので、1500円。いい値段じゃん。
箱は経年劣化状態だが、中身は画像2のとおり新品同然。アルト君男前だし、気に入りました。
残念なのは、この商品単発で終わったこと。体型が違うルカ君は仕方ないにせよ。オズマとミシェルは出しても良かったんじゃない。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年1月31日 10時9分
まさかマルヤマ機とは。VF-171EX
まさかプレミアムバンダイのネット販売がVF-171EXのマルヤマ機とは正直恐れ入った。ここまでやるか。バンダイさんあんた昔のやまとか。
でも、ちょっと待った!アーマードパーツ付き?アーマードパックは隊長格の機体に付けるもんでっせ。確かマルヤマはアルト隊長率いるサジタリアス小隊の部下の筈。
念のためTV版マクロスFの第24話「ラストフロンティア」見直しましたわ。登場シーンはごく少ないが、アルト機の後ろでマルヤマ君けなげに飛んでいる。静止画で見てもやはりマルヤマ機は171EXの一般機です。
つまり画像1であって、アルト機のようにバトロイドになった時の足と胸のパーツがなく、対バジュラ用の兵器を背中?にしょっているだけなんですな(画像2のアルト機と比較してください。VF-25Aとあるのは明らかに誤植ですな。)。
即ち、マニア的にはこれらのパーツは不要であり、捨てたい位の気持ちになるわけだ。そんで、この機体はマニアしか買わんわけだ。分りますか?バンダイさん。
しかーし、DVDを見続けていたら、バトルギャラクシーから射出されたゴーストv9の前にあえなくマルヤマ君死亡。機体が撃墜される寸前に一瞬、マルヤマ機の機体の背には確かに「シェリル様が描かれている。」気付かなんだわ。この点はよく再現してくれました。
そこで、この商品、買いますか、買いませんか?これも坂上忍ばりに「買いま・・・・・キープ・・」
ネット予約締切日まで考えさせてください(^_^;)。
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年11月2日 20時25分
バンダイDX超合金VF-171EXナイトメアプラスルカ機その2
バンダイDX超合金VF-171EXナイトメアプラスルカ機の続
編です。画像1をご覧ください。どうですこの立派な?バーティカルフィン、ほとんど主翼級ですな。めちゃ魅力的です。続いて画像2はレドーム。RVF-25ルカ機はドームからにょきっと出るように補助センサー?が飛び出ますが、本機は固定式です。いずれも個性的でいいですね。当方、エリントシーカー、RVF-25、本機と索敵哨戒機を持っていますが、どれも素ん晴らしいデザインですわ。
ところで、ずいぶん前、この機体の発売を予言?していましたが、ガンポットを吊るすか諦めるか、どうしますなどと書いていましたが、吊るすのはどう考えても不可能。一応ガンポッドおまけに付いていますけど、この機体には不要ですね。
画像3はお馴染のディスプレイスタンド。主翼の替えが付いていますけど・・、特に武装するでもないのになんで付いてるんだろ、アーマードパックルカ機用でも出すのだろうか?・・・不要です(^_^;)
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2014年11月1日 15時49分
バンダイDX超合金VF-171EXナイトメアプラスルカ機
プレミアムバンダイさんから届きました。VF-171EXナイトメアプラスのルカ機です。バンダイさんからは171シリーズとしてアルト機と一般機が発売されているところですが、ついに索敵哨戒機のルカ機が登場です。一番のハイライトは何と言ってもRVF-25よりもデカいバーティカルフィン(センサー)ですな。巨大すぎて、どうやって離着陸すんの?と思っていたら、さすがバンダイさん!やってくれます。画像3のようにフィン全体を真横に畳むんですな、こりゃすごい発想。
それにしても、フィンの先っぽにうかつに触ったらすぐに折れそうなとげ状のアンテナが複数あります。こりゃ気を付けないと危ないぞ。
続く・・
[カテゴリ:マクロスF(TV版)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (252)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (29)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 253017
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 40
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved