ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年12月30日 8時7分
続続DX超合金YF-29デュランダルイサム機
聖剣エクスカリバーとデュランダルの続続編です。
前回はお馴染のゼントライサム君で終わっていますが、画像1をご覧ください。機首部分がエクスカリバーの方がずずーんと太っているんですな。そのためゼントライサムでも搭乗可能。一方、デュランダルはシャープです。
来年4月にアルカディアさんからエクスカリバー出ますね。もちろん予約しましたが、どのように造り直してくれるのか。楽しみです。
画像2は本機オリジナルの銃剣です。画像3は同梱のディスプレイスタンドですが、左がアルト用、右がイサム用。よく見てください。イサム機用にはスペアの一本角等のボーナスパーツが付いています。そうこなくっちゃ。メサイア一般機もこんな感じで何か付いてたら買ったのにね。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年12月29日 11時4分
DX超合金YF-29デュランダルその2
2機の聖剣、エクスカリバー(やまと)とデュランダル(バンダイ)こりゃたまらん。イサムカラーがホントにお似合いですな。
画像2は箱の大きさの違い。何度も何度も紹介しているとおり、この頃のやまとさんの箱はドでかい。画像3はお馴染となりましたゼントライサム(やまと)。こりゃダイエットせにゃデュランダルのコックピットに納まりませんぜ。
それにしても、全体的なフォルムを見れば、メサイアはバルキリーをリデザインしたように、デュランダルはエクスカリバーをリデザインしたものとよく分ります。
どちらも素晴らしいラインです。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年12月23日 14時14分
DX超合金YF‐29デュランダルイサム機
昨日届きました。YF‐29のイサム機です。
この機体は、アルト機と30周年記念機と違い、単なる色違いではありません。イサム機の特徴である一本角と刃付きのガンポッド(画像3参照)がオリジナルです。
やはりカッコいいですな。でも3機買うのは高額だけによいしょがいりますな。
ところで、このイサム機にも専用のスーパーパックがネット販売されるのでしょうか。一粒で何度でも美味しいバンダイ商法いまだ健在です。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月26日 19時38分
今日届きました。30thデュランダルのスーパーパーツ
今日庭の草ひきをしていたら、ピンポーンとチャイムが。予定どおりプレミアムバンダイの30thのスーパーパーツが届きました。
価格(3150円)の割にはパーツ少ないかな。アルトのスーパーパーツと完全に色違いで、特に違ったものはありません。そんで、写真ではよく分らないでしょうけど、翼の白いところ、アルト機だとSMSのマークの部分に「白いドクロマーク」が。
なんで白に白なんよ。全然目立たんですわ。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月20日 19時28分
バンダイYF-29デュランダルの更に続き
二種のバンダイYF-29は、問題の頭の小さいパーツの他は単なる色違いです。ただ、写真のとおりディスプレイスタンドのSMSの色が塗られているかどうかの違いはあります。
さて、再販となって30周年機を購入はしましたが、同時期に狙っていた機体が、やまとさんのVF-19ドッカー機。こちらを買ってしまったので、予算(小遣い)がなくなり、ドッカー機の購入を断念し・・その後はご承知のとおり、やまとがあんなことになって、エメラルドフォースドッカー大尉の機体はいまだに入手できずじまいです(^_^;)。たまにヤフオクなんかに出品されますが、この当時の価格と比べると相当高騰しています。もちろん今後の再販はありません・・。
この時の選択が誤っているとは思いませんが、この小さなパーツの取りつけ方向が違うことの情報がなければ、ドッカー機購入は確実でした。ということですね。これもまた運命。
あれれ、今日になって気づきました。しまった。せっかく箱から出して写真撮っているんだから、ガンポッドの大きさ比較特集もすれば良かったかいな(^_^;)。自分もとっても興味ありー。
[カテゴリ:マクロス30周年] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 294866
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 47
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved