このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
kubero さん
ズバッと解決便秘の悩み
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
便秘の悩みを解消するブログ
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1262
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
ウーパールーパーって知ってます?
 
2017年1月8日 15時2分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


メキソコサラマンダーって生物を知ってますか?

知らない人も多いと思います。

全世界をで以前ブームが巻き起こったウーパールーパーです!

メキシコ産の両生類、サンショウウオの一種として存在する生物です。

品種改良の結果、今は桃色がウーパールーパーの色!と思われぎみだと思いますが、もともとは黒のマーブル色をしているのです。

観賞用ペットにして育てるのが通例ですが、餌の時間などを覚えさせるとその時だけ近寄って来て自分で食べようとします。

餌をあげるのが飼育の面白さの一つになりますよ。

平べったい顔ではありますが、顔つきがすごくオリジナリティがあって愛くるしさがあって、人気の出たのも十分にうなずけます。

水の中でずっと過ごすので水槽の水は清潔に入換える必要があります。

砂利はなくても構いません。そのワケは餌だけでなく砂まで呑み込んでしまう危険性があるからです。注意を払っていなければいけないのです。

餌は2、3日に一回で大丈夫です!食べ残しあると、水が汚れるので、水槽にゴミがたまらないように気をつけることも大事なことです。

できることなら、1日1回容器は洗った方がいいとなっていますが、そこまでする必要はないと思います・・・^^;

温度加減も大切で、ろ過器を設定して、カルキを抜いた水を使います。

水温は20℃以上に設定します。

再生能力に秀でていることから、大変丈夫な身体を持っているんです。

正確はおっとりしているので、見ていると心が和みます。

ちっちゃい二本の足とつぶらな目が魅惑的ですよね。

愛情をこめて扱えば寿命も長く、基本的には10年ほど生きるのがほとんどです。もっと長生きするケースもあるというこたです。あんなに小さいのにビックリです。

機会があれば飼ってみてはいかがですか?

癒されますよ(*´ω`*)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kubero/372368
最近の記事
01/08 15:02 ウーパールーパーって知ってます?
12/19 07:59 便秘にならなくて済む生活習慣を作り上げる
12/16 23:40 便秘だと苦労する
12/14 22:06 排便できないことは、重大なこと
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved