このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2日目 その?
 
2008年3月1日 11時58分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


朝ごはんのお粥を食べ、少し腹ごなしに明洞の街を歩きます。

土曜日とはいえ、朝早いのであまり人は歩いてません。明洞聖堂への入り口を左手に見ながら、明洞ギルを東から西へ。




奥さんは早速、コスメショップを端から物色。
おネエ★マンズ効果でバカ売れのBBクリーム、とやらを‥。

ソウルの街で大きな交差点渡ろうと思っても、危ないのでダメです。地下街、使いましょ。ただの地下通路じゃなくて、面白い『街』になってます。



異常なほど、『メガネ屋』さんが多いっす。
どんだけあるんですか、ってくらい。しかも、どのお店もネーミングがグー。片っ端から撮ってみた。





「ラブ」「ライフ」「ハーバード」「パリ」って‥。
なんすかこのネーミング。

地下街を渡って、ロッテデパートへ。
そしてロッテ免税店へ到着。この旅で是非買いたかったのは、通勤用のビジネスバッグと腕時計の交換用ベルト。別にソウルで買わなきゃいけないものじゃないけど、事前の調査だと免税店にショップが入ってて、日本よりは安く買えるのでは?と思ったから。

バッグは思った以上に安く、そして気に入る物が買えました。時計のベルトは、ショップ自体が韓国から撤退してしまった、とのこと。まぁ残念。

ちなみに・・ですが。デパートのおトイレに入りました。個室の方へ。‥で、用事が済んでドアに貼られてる注意書きが目に入り、読んでみた。

「使用したトイレットペーパーは、トイレに流さず、隣のゴミ入れに入れてください。トイレが詰まるのでご協力下さい…。」

‥え。所変わればおトイレ事情も変わるのね、ってことで。でも、不思議だわこれ。どんだけー。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. オッパ 2008年3月13日 7時26分 [返信する]
コメントお待ちしてますー。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kuidaore_seoul/32992
くる天
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved