このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2日目 その?
 
2008年3月1日 16時30分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


久し振りにアップします…。


明洞を街歩き。

屋台でホットックを買って食べる。



‥熱い。
シナモンの甘い香り。

奥さんはコスメショップを数件はしごして、汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。有名人も多数訪れるという汗蒸幕へ。ショップの前には沢山のイルボネ芸能人の写真が‥。

一方、俺は会社の後輩に頼まれたお土産を買いに、東大門へ地下鉄で向かう。

何を頼まれたかというと、「イ・チョンスのユニフォーム」です。韓国代表、あ、元韓国代表か。イ・チョンス

立ち並ぶショッピングビルの1階にある案内所で聞いてみる。「このビルにはサッカーのユニフォームないんですー。そこの地下街にならあるんですヨ。」って。言われたとおりに地下街へ行くと、あるわあるわ。同じような内容のサカーユニのいわゆるバッタもん専門に売ってるお店が8つくらい並んでるっす。

ひと通りみてもイ・チョンスらしき名前のユニは売ってない。マンチェスターユナイテッドのパクチソンがあったので指差して「ヨギ・オルマエイムニカ・・?」(これいくらですか?)って聞いたら、よっぽど発音が良かったのか、韓国語でベラベラベラと説明されてしまった。20,000W ってことは分かった。安いよ。約2千円。

よーく探したら韓国代表のユニ発見。(意外に代表のユニって売ってないの。だいたいがヨーロッパのクラブユニ。)しかもちょっと古い多分2002年ころのピンク色っぽいやつ。アンジョンファンとかはネームついてんだけど、どうさがしてもイ・チョンスは、無い。お店のオバちゃんに「イ・チョンス、イッスムニカ?」って聞いたら困った顔して、でも隣の店を指差して、「となり、番号、5分。」って日本語で言う。

隣の店は、ネームや背番号をアイロンでプリントする専門の店。つまり、ネームなしのユニを隣へ持ってって、ネームと背番号を入れてもらえ、っていうこと。いくらか聞いたら、それでも20,000Wとのこと。へぇー良心的ね。早速お願いしました。

手馴れたオッパが棚から10番と「CHUNSOO」ってアルファベット出してきて、「目分量」で一決め手アイロンプレス! ものの数秒で完成。すげー。速い。安い。

後輩が喜ぶ顔が目に浮かぶ‥。




ということで、奥さんの汗蒸幕もそろそろ終わる時間。それにあわせて地下鉄乗って帰ります・・・。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kuidaore_seoul/36315
くる天
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved