このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
乾燥肌用スキンケアの選び方
 
2014年1月11日 21時38分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


乾燥肌に悩んでいるなら、乾燥肌対策のコスメを利用するのが一番なのは確か。乾燥肌には、バリア機能を損なわい優秀なクレンジングや洗顔料、そしてしっかりとした保湿が必要となってきます。

そこで、乾燥肌のためのスキンケア選びをここで押さえませんか?

乾燥肌の人は普通の人と比較して、もともと肌質が弱いです。このため、スキンケアに使用する基礎化粧品選びには慎重になる必要があります。


お肌の水分保持力は、角質層の細胞間脂質(セラミドなど)が約80%、NMF(天然保湿因子)が約18%、皮脂膜が2%を担っています。

乾燥肌は、この細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)、皮脂膜が少なくなってしまっている状態です。
そのため、なるべくこれらを洗い流してしまわないようにすることが重要。
しかし、メイクなどの油分を落とすクレンジングは、もっとも細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)、皮脂膜を流出させるスキンケアステップです。クレンジング剤は、このバリア機能をなるべく損なわないものを選びましょう。

また、乾燥肌の方は、以下の保湿成分が入った化粧水を選ぶのがポイント。

◆ヒアルロン酸
◆セラミド




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kurumi/281729
くる天
プロフィール
とある日のくるみ-ブロくる
雑司ヶ谷くるみ さん
とある日のくるみ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
美容大好きくるみのおすすめコスメブログだお!
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 2912
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved