このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
pami さん
くるぱみの日記ブログ
地域:福岡県
性別:男性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
くるぱみの日記
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 741
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
匿名卵子で国内初出産
 
2017年3月24日 7時51分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


カトリックなど宗教も法律上の可否の背景にあるとみられる。
イタリアも法律で禁止されていたが、2014年に「家族を持つ権利に違反している」との司法判断が出され、認められるようになった。
精子提供が認められる国が多いものの、卵子提供を全面的に禁止しているのはドイツ、ノルウェーなど一部に限られる。
厚生労働省研究班や国立国会図書館などの調査によると、体外受精を法的に禁止している国はない。
現在、生殖補助医療による子供は年間40万人を超すとされる。特に欧米諸国では同性婚が認められるようになり、医療技術で子供を持つことも珍しくなくなってきた。
当時は「試験管ベビー」という奇異な名で呼ばれた。第三者の卵子を使った初めての妊娠はオーストラリアで83年に報告されている。
世界初の体外受精で子供が生まれたのは1978年。

http://www.baralynka.com/

 

 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


最近の記事
04/03 22:05 なぜツンデレ女子にデレデレになる
03/29 01:25 チェックポイントと解決策
03/24 07:51 匿名卵子で国内初出産
03/17 11:18 6組に1組が悩む「不妊」
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved