ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ユキノナミダヒメ 〜働く女性を応援し隊!〜-ブロくる
涙姫 さん
ユキノナミダヒメ 〜働く女性を応援し隊!〜
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:その他
ブログの説明:
キャバクラユニオンを応援しています。
このブログは悪質な店を撲滅するために立ち上げたブログです。
万一、当ブログに不都合がありました際は即刻削除致しますのでご一報下さい。
カテゴリ
全て (25)
労働基準法 (2)
満足家(神奈川県横須賀市) (12)
摩天楼12番街(歌舞伎町) (5)
スターゲイザー(歌舞伎町) (2)
出会い喫茶ステラ(歌舞伎町) (1)
サンワ株式会社・エステシルクロード (0)
AMビル(神奈川県/関内) (1)
その他の悪質な者達(仮) (1)
アクセス数
総アクセス数: 32427
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 3
RSS
2011年12月4日 21時31分
其の2.罰金制度 労働基準法第91条
 
水商売で多い【罰金制度】。
ほとんどの店が労働基準法を違反しています。

労働基準法第91条で定められている通り、
就業規則で減給の制裁を定める場合
1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が1賃金支払期における賃金の総額の10分の1を超えてはなりません。


キャバクラユニオンHP内の原文を転載させて頂きます。
※何らかの不都合があります様でしたら即刻削除致しますのでその際には一言ご一報下さい。

↓↓以下、キャバクラユニオンHP内の原文↓↓
お店が罰金取っていいのは、「就業規則」に罰金の決まりがある場合だけです。
それでも取っていい金額は、一回に日給の半分まで。
1か月にお給料の10%までと法律で決められています。
[カテゴリ:労働基準法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月4日 15時45分
其の1.『厚生費』 労働基準法 第24条
 
悪質な店(職場)に限って従業員の給料から当然のように天引きしている【厚生費】。
これは完全に労働基準法を違反しています!

[続きを読む]
[カテゴリ:労働基準法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved