ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月9日 1時25分
セクハラのニュース
 
今日セクハラのニュースがやってた。
大学教授が生徒にセクハラしたらしい。

この手のニュースは時々見かけるけど、
セクハラってほんとなくならないね。

しかも人に教える立場の人なのに・・・

学校の先生は常識があるはずなんだけど、
セクハラにしても痴漢にしても、先生が多い気が。


学校の先生だからメディアが大きく取り上げてるのか、
そもそも学校だからこういったことが起きやすいのか。


他にも何か大きな原因があるのかもしれないけど、
加害者は厳罰に処すべきだと思う。


こういうのって防止する対策は立てにくいから、
刑を重くしたりして抑制を期待するしかないような気がします
[カテゴリ:今日のお勉強] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月10日 2時28分
久しぶりに外へ
 
いや〜冬とは思えないぐらい、
あったかい一日でしたね。

思わず外に出ちゃいましたよ。
基本、ひきこもりですが。

外に出てみると、
冬の服装の人が多かったな。

半袖Tシャツを着てるのは、
私だけでした。

特に出かける用事もなかったんですが、
とりあず図書館に行ってみた。

社会保険労務士の勉強をしてるんで、
労働法と年金の本を借りた。

正直図書館の品揃えには期待してなかったんだが、
意外にも新しい本が置いてあるね。

分厚い本を読んでると頭が痛くなってくるんだが、
自分の興味あることだし頑張ってみようと思う。
[カテゴリ:今日のお勉強] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月5日 12時36分
寒い寒い
 
先日、関東地方でも雪が積もりましたが、
だいぶ溶けてきましたね。

うちの周りはまだ残ってますが。

最近急に寒さを感じるようになってきましたな。

ほとんど家に引きこもってるんですが、
それでもほんと寒い。

2月になったし、もう少しの辛抱かな〜。

そうは言っても寒いんで、
とりあえずコートを出してみた。

基本的に寒さに強い人間なんで、
今シーズンは一度も着てなかったんですよ。

クリーニングに出さないとまずいかな。
[カテゴリ:今日のお勉強] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved