このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
代々木公園ドッグラン 
[ドッグラン]
2007年11月20日 8時21分の記事



初めて行きました。
広いですね〜
小型犬エリアもちゃんとあるし
イイ感じです。

チワワ仲間たちがワラワラ集まって
初めての方もいたので
どの方が仲間で
どの方が普通にドッグランに来ている人か
区別がつかなかったですww


レオのポジションは常に遠巻き
怖いから仕方ないね
たまにチェリーちゃんに追いかけられたりしてたけどね

でもいつものメンバーだからか
ちょっと落ち着いてる気がしたのは俺だけかなぁ

気は優しくて力持ちタイプのレオ君なので
臆病でへタレだけど
仲間達はいつも優しく接してくれるので嬉しいです。
ホントこんなレオに
みんなとっても優しいんです。
なつかないのに根気よく接してくれて
感謝しても仕切れないです。
日曜日は、みんなに対してのレオの反応が
全然変わったことに気づいて嬉しかったなぁ
なんか噛む仕草はするけど
あきらかに尻尾振って甘噛みしてるの
もちろん、本気で噛んではいけないと躾はしてるけど
本気で嫌がれば噛んでしまうので
昔とは違うんですよね〜
レオもみんなが友達って認識してるみたいです。


普通の人はレオが怖がって吠えたり威嚇すると
「なんだよ 感じわりぃなぁ」って言う人もいる・・・
もちろん、飼い主の私は捨てゼリフに対して
聞こえるように言い返すけどねww
発言の内容は差し控えます。
レオのためなら すぐ怒る自信があります。

普通に考えてレオからしたら
自分の10倍20倍もある人間が
突然、上から手を出してきたら怖くてビックリして当然です。
特にレオは臆病なので人の動きには敏感なので
それを
「あぁ 怖い 何かしら ヤーねー」的な事を言われると
いつかレオを あのオバサンの10倍まで育ててやりたいと
思ったりしますww
そして あのオバサンにお手してあげます。
って なんか熱く語り過ぎましたね(笑)

チワワ村


レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくる天ブログランキング

お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. いっち 2007年11月20日 12時50分 [返信する]
う〜ん。レオ君変わったよ、ホントに!
でもボクのことちょっと覚えてくれた気がして嬉しかったな〜。
ボクがドッグランで立っていたらボクの足に
前手をかけてくれたんだ。感動…
カフェではナデナデもOKだったしね!
忘れないでね。また遊ぼうぜ!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月20日 17時53分
変わりましたよね〜
あんなにみんなに撫でられてたのを
初めて見ました。
慣れれば
かなりの甘ったれ坊主なので

ただ、時間がかかるみたいで申し訳ないです。
いつもありがとうございまーす。


 

2. ほっぷ 2007年11月20日 20時33分 [返信する]
うんうん、よくわかりますよ、まぁさんの言うこと。ホップは比較的大丈夫な方だけど、勢いよく手を出されたりがんがん頭をなでようとする人にはびくっとしたり、よけます。大きくしてやるとは(笑)思わないけど、考えて欲しいよね。子供にもいえるんだけど親がしっかりしてると子供も頭から触ったりしないんです。私もついつい長くなってしまいましたが、レオ君徐々に慣れてるのが感じれて嬉しいです。去勢もあるかもしれないけど慣れもあるよね!次のクリパはどうなるか、楽しみです。ちなみに今展示会で幕張ですー!

 ■このコメントへの返信■
1. まぁ 2007年11月20日 23時28分
ほっぷママ今日は幕張ですかぁ
素敵なお仕事をされてるそうで
今はご近所ですね〜 お疲れ様です。

やっぱりレオ変わりましたよね?
いつものお仲間にそう思ってもらえると
嬉しいなぁ
次回はみんなのところに向かって言ったらなぁww


 

3. りんママ 2007年11月20日 21時12分 [返信する]
今回レオ君が逃げなかったのが嬉しかった♪
(いつも逃げられていた私ですが…)
覚えていてくれたのかなぁ?
レオ君も仲間として認めてくれたのかなぁ?
『レオ君!これからもしつこいけどヨロシクね♪』


 ■このコメントへの返信■
1. まぁ 2007年11月20日 23時29分
ホント逃げなかったですね
みんなが手を出しても
尻尾振って噛んでたし(笑)
撫でられても逃げないし
レオも成長してるんだなぁ
こちらこそ よろしくです。


 

4. クララ母 2007年11月20日 22時3分 [返信する]
まぁさんの気持ちすごい分かるよ〜。
クララもフレンドリーなワンじゃないから相手によっては「可愛くないね〜」って思われてるだろうし…(笑)。
そういう思いってワン達は絶対感じ取ってるよね。だからほんとに可愛がってくれる人達には多少時間はかかっても自分から寄って行って大好きになってるもんね(*^_^*)
そんな姿を見ると幸せだよね。

 ■このコメントへの返信■
1. まぁ 2007年11月20日 23時32分
クララちゃんにレオはよく怒られてるね。
でもクララちゃんもホント良い子だよぉ
素敵なレディだよ!!
もっと仲良くなれるように
少しずつ距離を縮めてみまーす。


 

5. チェリカイまま 2007年11月21日 11時51分 [返信する]
こんにちは!!いっつも読み逃げごめんなさい!
チェリーのことが書いてあったので思わず、初カキコ。
チェリー、レオ君のこと追いかけてた〜?
ぎゅ〜ちゃんばっかり見てたからわからなかった。ごめんね〜。
迷惑かけたかな?でもチェリーはあまり他の子追いかけないからすんごいめずらしい事!すごく私はうれしいな。o(*⌒―⌒*)o
初めてレオ君に会った時から我が息子もカイがレオ君みたいになればいいな〜って憧れてます。
自身もまぁさんみたいなチワワ飼いになりたいみたいだし。
なんて今更アピールしちゃって...でも本当にレオ君のこと考えて手作りご飯作っちゃってるまぁさん、素敵すぎです!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月21日 13時4分
いつも見てくれてたんですね〜
ありがとうございます。
チェリーちゃんに追われてました
でも追いかけられてるわけでも無くて
遊んで欲しかったのかチェリーちゃんが近づくと
レオが逃げちゃってただけかなww

ぎゅーちゃん顔がしっかりしてきましたね〜
相変わらず可愛かったぁ
今度は抱っこさせてくださいね
ちなみに私はまだまだ未熟者ですよぉ


 

6. なが 2007年11月21日 13時2分 [返信する]
レオくんがんばってるよ〜。
前よりぜんぜん!!!素晴らしいです。
今度のクリパはフリースペースだからどうなるか楽しみだね☆
またまぁさんの後ろばかりにいるかな?
ひとりで冒険しないかな〜。
フリースペースでまぁさんがトイレとか行ったらどうなるんだろう?見てみたい!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月21日 13時7分
ありがとぉ
びびりなりに成長してるみたいだよね
嬉しいことです。
来月は、どうなるかなぁ
チワワってあんまり他の犬を深追いしないからね〜
だから安心してる部分もあるけど
やっぱり仲良く遊んで欲しいなぁ
クリパでは何とかなるっしょ〜
って、俺一人の時はトイレ絶対行けません。
レオ連れて出かけたとき
車に待たせてる時以外でトイレ行ったことないや


 

7. アユモ 2007年11月21日 21時4分 [返信する]
このイベントに参加していたニスモ&レイニック
ママことアユモです。
今回は席が離れていたので、あまりお話できませんでしたが、次回はいっぱいお話してください。
ブログもまた遊びに来させてくださいねー。

私は今週末には記事をアップしようかと・・・。

ではでは、これからもよろしくお願いします♪

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月22日 10時35分
コメントありがとうございます。
来月のクリパでは
よろしくお願いしますね〜
楽しみにしてますよ
私も 遅ればせながら「ストア」の日記書きましたよ
でも、写真が無い・・・ 酷かったですwww
次回はニスモ&レイニック達も撮りまくります。
イヤ 撮らせていただきます。


 

8. 小太郎の運転手 2007年11月21日 23時17分 [返信する]
まぁさん、弱小blogに遊びに来てくれてありがとう。
レオ君のチョコがきれいだったのが印象的です。

ウチの小太郎もビビリだし他のワンコ見たら吠えるし人見ても吠えるしで困ってます(笑)
多分クリパでも僕の足元にずっと居る気が・・・。

他のワンコと遊ぶ小太郎を夢見てるんだけど
なかなか上手く行かないんですよね。

ま、頼られてる感じなのかなぁとは思うので
それはそれでいいんですけどね。

今度のクリパでの再会を楽しみにしてます。


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月22日 10時38分
小太郎君いいですよぉ
かなり好きです。
あのヘアスタイルと目がいいですね。
ストアでの小太郎君は
とっても良い子でしたよ 無駄吠えもないし
他に犬がいっぱい居ても落ち着いてるし
うちのレオは人も犬もダメで
抱っこはおろか撫でることさえ今まではダメでした。
でも、ストアでは
みんなに撫でてもらっても怒らなかったので成長しましたよぉ。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/25620
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2007年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1095733
今日のアクセス: 223
昨日のアクセス: 208
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved