このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ペットホテルについて
[愛犬日記]
2007年11月27日 10時39分の記事

ペットホテルについて
知ってる方いたら教えてもらえますか?


久しぶりに引っ張りだした この写真
渋いですね〜
レオのクリクリな目がありません
激シブです。
でも幼いのがバレバレだし(笑)
この表情好きなんだけどね



で、本題ですが、もしかすると
利用しなければならないかも知れないので
知ってる方がいたら教えてください。

散歩は1回だけ?
あとはずっとゲージの中?
食事は?
何か懸念事項とかあります?

ショップに聞いてもいいんですが
生の声を聞きたかったので
もし利用したことある人教えてくださいな

チワワ村


レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくる天ブログランキング

お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. kana 2007年11月27日 17時51分 [返信する]
初めまして!ペットホテル!私は一時預かりしか利用したことないのですが、舞浜ユーラシア内(ユーラシアを利用しない人でもOK!)にあるmu−wanという所は室内ドッグランがあって預かり中はそこで遊べます☆散歩は分からないのですが、お食事はいつも食べているフードを持参するようです♪もしくは、お店で扱っているフードをあげるみたい。
スタッフさんもとっても優しくて、うちの犬も楽しそうでしたよ☆
お暇な時にでもネットで見てみてください♪



 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月27日 18時3分
kanaさん
コメントありがとうございます。
すみません 日記じゃなくて
こんな問いかけをブログに書いてしまって。
ユーラシアってどこだろ
舞浜=ディズニーしか思い浮かばなくて
ドッグランかぁ
ビビリのレオにはどうかなぁ
でも、ゲージでずっといるより絶対いいですよね
ありがとうございまーす。


 

2. kana 2007年11月27日 21時54分 [返信する]
コメントありがとうございます☆
サクライはれっきとした犬の名前ですよ!そして男の子で正解です♪
チョコ色チワワちゃん可愛いですよね〜!憧れちゃいます。
また遊びに来てくださいね☆★


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月28日 11時4分
ごめんなさい
サクライ丸が本名ですね〜
失礼しました。

レオのチョコ色は薄いチョコじゃなくて
こげ茶っぽいので我ながら気に入ってます
ありがとうございます。


 

3. Miri 2007年11月27日 23時27分 [返信する]
千葉方面は良く分かりませんが、我が家は預けるときは保育園にお願いしてます。
広め(1帖くらい)のサークルで、お散歩も希望すれば行ってくれて、一番安心は自宅で預かって頂ける事。夜中にワンコだけ置き去りで、帰宅してしまう所もあるみたいなので。
我が家方面だと遠過ぎですよね?

あと、友人で可愛そうと思って他のワンちゃんと自由に遊べるドッグランみたいなのが付いてる所に預けて、怪我したとか耳の病気をもらったとかもありましたので、その子の性格にもよりますが、ラン付きは慎重にされたほうがとも思います。
レオくんの性格によるところ大ですね。


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月28日 11時6分
保育園?
預かってくれるんだぁ
夜中誰もいないなら
自宅に置き去りで えさだけ
兄弟か友達に頼むんだけどね〜
でも、レオは子供ニガテだから難しいな

ドッグランについては
性格によるところありますよね
確かに うちのビビリだと余計に心配かもな


 

4. るみ☆ 2007年11月28日 3時32分 [返信する]
お久し振りです。
うちも、どうしてもホテルを使用しなくてはいけない予定があって、友達から勧めてもらった千葉県内のホテルに、先日お試しのお泊りをしてきました。そこは、基本的に専用のドッグランで遊べるので、ずっとケージに入れっぱなしにはならないです。ホテルの方が敷地内に住んでいるので、夜間無人になってしまうホテルより良いし、バイト(?)の人が入れ替わりお世話をするわけでもないので、ホテルの方に慣れやすいかも。セキュリティーもしっかりしてそうです。興味があったらお知らせするので、メール下さいね。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月28日 11時9分
ホテルで預かってくれるの?
なんか最近すごいなぁ
いろんなサービスやって人を集めてるんだね
ワンコオーナーには嬉しい限りです。
ペット文化が広がるにつれて
需要が増えてペットを絡めて来客を増やそうとしてくれるから
ペットオーナーにも嬉しいことですよね
どこのホテルだろぉ

2. るみ☆ 2007年11月28日 17時35分
ホテルっていうのは、ペットホテルの事です。
言葉が足りませんでしたね(^^;
本番に備えて、1泊だけお試しで
ありんこを泊めてみたんだ。何かあったら
いつでもペットホテルに向かえる様にして。
ビビリ〜で甘えん坊だから、かなり飼い主は
かなり心配してたんだけど、意外と元気でホッ。
本番もお願いするつもりです。

3. LEOLEO 2007年11月29日 17時46分
いやいや
ありがとうございます。
お試しかぁ そうですね〜
でも、心配はつきませんね!!



 

5. ぽな 2007年11月28日 22時9分 [返信する]
我が家も急な出張で以前近場のペットホテルに電話しまくった事を思い出しました
でもその時は月齢が6カ月未満という事でほぼ断られましたが。。
基本的に知ってるとこではお散歩が2回と他の預かりの子も一緒にホールで自由に遊ばせてるとこが多かったですよ
その代わりもちろん予防接種の証明書とマナーベルト(男の子)女の子はヒートでないこととかありましたが。
でもゲージ入れっぱなしのところもあるみたいなので何箇所か聞いてみるのがイチバンかもです
ちなみに一晩預かって様子を見てからってとこもあったので預ける前に余裕持って聞かれた方がいいのでは。
我が家はいつも明日いきなり出張のパターンが多いので知人に預かってもらったり、もしくは車で長旅強行突破した時もあります(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月29日 17時47分
いくつか連絡してみようと思います。
あと、聞いてみてわかったのですが
家の前の動物病院でも
預かってくれるみたいで
いつもワクチンお願いしてるので
よく知ってると言えば知ってるのでちょっと安心かなぁと
ただ、ずっとゲージだろうなぁ


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/26213
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2007年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1095633
今日のアクセス: 123
昨日のアクセス: 208
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved